マクタン島にあるカフェの内の一つ COFFEE Zone | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島にあるカフェの内の一つ COFFEE Zone

日頃よくカフェを利用されている方で、たまにはスターバックスコーヒービーンのような有名なチェーン店だけではなく、少しマニアックなところにも行ってみたいと思ったことはありませんか?筆者もそんなカフェに行ってみたいというタイプで、今回は以前から気になっていたあるカフェに行ってみることにしました。

筆者が訪れたカフェはマクタン島にあるAABQ(歩道橋近くの店舗)の隣にあるカフェ、COFFEE Zoneです。水色の看板に書かれたコーヒーマーク小さなハートマークが目印のお店です。

IMG_20150206_142848 IMG_20150206_143057

どんなところかなと思いつつ、入ってみたお店の店内がこちら。

壁にはイタリアの絵が掛けられていて、おしゃれな雰囲気。テーブルや床も綺麗に掃除されていて、クーラーも効きすぎていなかったので「おお、これは当たりだな!」と思いました。

IMG_20150206_144124

カウンターに行き、壁のメニューとレジの横に置いてあるメニューからオーダーしたい物を選び、注文します。壁のメニューが少し読みづらかったのですが、スターバックスでいうフラペチーノ系のドリンクなどもあったりと、なかなか種類が豊富でした。

IMG_20150206_150852 IMG_20150206_150839

今回筆者はChoco Black Out 110ペソ(約220円)というケーキとAmericano(アメリカンコーヒー) 80ペソ(約160円)を注文してみました。

Choco Black Outはとても甘く、茶色い砂糖菓子のようなものがついていました。筆者の場合は大丈夫ですが、人によっては甘すぎると感じてしまうかもしれません。少し食べづらかったが、味は良いものでした。Americanoは普通のアメリカンコーヒーで、シンプルにおいしいものでした。

IMG_20150206_144010

AABQの後に寄って、こちらのカフェで仲間とおしゃべりを楽しみながらくつろぐ、なんていうのはいかがでしょうか?24時間営業なので、閉店時間を気にする必要もありませんよ!

(Shogo)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク