【セブ島】最近おすすめのお菓子&お土産@スーパー | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】最近おすすめのお菓子&お土産@スーパー

かなり前に、「スーパーでお菓子やお土産にはこんなのがおススメですよ」と言う記事を書いたのですが、今回はまた久々にご紹介してみたいと思います。


女子旅やファミリー旅行では現地でお菓子など調達したいですし、美味しかったら日本に持って帰りたいですよね。

が!買ったものの当たり外れがあるのがセブ。

それも含めて楽しいのがセブなんです。

旅行では4~5日ほどの予定の方が多いと思いますので、個人的意見ではありますがスーパーで買えるおススメのお菓子など紹介していきますね!

滞在中おススメのお菓子

s-20240120_162325.jpg

これはすべてのチーズ好きが好きだと思います。

チートスっぽいですがお値段は100円ほどで安い!

s-20240120_162341.jpg

フィリピンで安くて美味しいポテチを探すのって本当に難しいんです。

美味しいポテチは輸入物で高い・・・。

そんな中やっと出会えたフィリピンの美味しいポテチはVcut(ブイカット)。

s-20240128_224244.jpg

私が日本へ帰るたびに甥っ子が買ってきて欲しいと言うのがこのチュッパチャップスのミルキーシリーズ。

日本には無いのかな?

美味しいらしいです。

ばら撒きにもおススメのお菓子

続いては、滞在中食べても良いし、お土産にも良いお菓子をご紹介します。

s-20240128_224325.jpg

コロナ後から物価が徐々に上がっていてドライマンゴーも例外ではありません。

そこでこんな小さいドライマンゴーはいかがでしょうか?

我が家にも常備しています。

s-20240120_163705.jpg

このピーナツキスは2019年の記事でも紹介していましたが、今でもまだまだ人気商品です。

ピーナツとメレンゲを使ったフィリピンのお菓子です。

s-20240120_170821.jpg

程よい固さで食べだしたら止まりません。

お土産におすすめ食材

フィリピン滞在中きっと何度かフィリピン料理をいただく事と思います。

美味しかったあの料理に使われていた調味料など持って帰ってみませんか?

s-20240120_163034.jpg

バゴオンです。

アミエビを塩と魚醤で発酵させたフィリピンの酵調味料です。

スープやおかゆにちょっと入れるとアクセントになりますし、唐揚げの衣にちょっと混ぜて揚げると美味しいのでおススメ。

s-20240120_161533.jpg

これはココナッツビネガー。

まあまあ強めなお酢なんですが、焼き魚なんかにすごく合うんです。

普通のココナッツビネガーと唐辛子の入った辛いのと種類があるので買う時は気を付けてくださいね。

HOTと書いてあれば辛いです。

s-20240120_161615.jpg

最後にご紹介するのがフィリピンのほとんどのお家やお店で使われているマジックサラップ。

粉末鶏がらスープのように炒め物やスープなど何にでも使えて、フィリピンを思い出す味付けになる事間違いなし!

いかがでしたでしょうか?

スーパーでのお買い物の参考になれば嬉しいです。

結構前に書いた記事ですが、こちらも是非参考にしてみてくださいね。


MARU
でした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク