ライトアップされた屋外で本格的なワインやクロワッサンが楽しめるLa Vie Parisienne | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

ライトアップされた屋外で本格的なワインやクロワッサンが楽しめるLa Vie Parisienne

みなさんこんにちは。セブにはおしゃれでおいしい料理が楽しめるお店がたくさんあり筆者も数々のお店を訪れましたが、その中でも筆者が特にイチオシしたいレストランがあるのでご紹介します。ワイン好きの方や、おしゃれな空間で本格的なピザやパンをお酒と一緒に楽しめるお店を探している方には必見ですよ!



今回ご紹介するお店La Vie Parisienne (ラ・ヴィエ・パリジェンヌ)はJYスクエアモールからゴロルド通り(Gorordo Avenue)をフィリピン大学の方向へ進んだところにあります。タクシーなどで行く場合見落としやすいのですが、ライトアップされた木々の白い光とこちらのクロワッサンの看板が目印になります。

IMG_1885こちらのお店はそもそもベーカリーが主体となっていて、入ってまず席に着く前にパンやワインを選び会計を済ませてから屋外の席へ移動します。席は屋外のテラスのみとなっています。もちろんテラスを利用せずテイクアウトすることも可能です。

IMG_1886この様にパンの種類は豊富で、いつもどれを選ぶか迷ってしまいます。しかし個人的に特にオススメなのはクロワッサンで、こちらはぜひとも試してみてほしいです。価格は50ペソ(約134円)

パン以外にもクッキーや、キッシュなどもありました。

IMG_1887奥に進むとそこにはワインセラー。とても本格的であることに驚かされます。数え切れないほどのワインがあるので、ワインにこだわりのある方もお好きな一本を選べるのではないでしょうか。

KryzUy.com-La-Vie-Parisienne-6参照:http://www.kryzuy.com/la-vie-parisienne/

IMG_1891シャンパンも豊富に取り揃えており、味もピーチやストロベリー、アップル、グレープなど様々なものがあります。こちらのシャンパン、価格は290ペソ(約778円)

ワインに合うチーズ製品もここで買えたり、他にはケーキなどのデザートもあるのですが、少々値段が高級だと感じました。

IMG_1893

IMG_1892マカロンもあります。色とりどりでとってもかわいいですよね。1つ48ペソで、日本円だと約128円なので少々手が出しにくいですが、、。

お会計を済ませたら屋外の席へ移動します。ワインやシャンパンはクーラーにいれて冷やしたものを後から席に運んでくれます。La Vie Parisienneはいつ行っても常に混み合っていて、空いてる席を探すのに少し苦労するくらいの人気ぶりです。雨の日は特に席を確保するのが難しくなってしまいます。

IMG_1307

IMG_1306これほどきれいにライトアップされた席ならば混み合ってしまうのも納得ですよね。 ピンクに電飾された木々は桜をモチーフにしているようです。

暗闇の中で光を受けて雰囲気のある空間で飲むワインは格別です。

IMG_1308また、パンやワインを購入する場所とは別に、ピザをその場で作って釜戸で焼いてくれるスペースがあり、ピザを注文したい場合はそこへ直接行ってオーダーし、ワインやパンとは別に支払います。

IMG_1443こちらのピザは世界各国の特徴をモチーフにしています。価格は200ペソ(約537円)のものからあり、 お店のオススメはモロッコをイメージしたピザだそうです。

オススメということで実際にオーダーしてみたモロッコピザ、価格は400ペソ(約1074円)。

IMG_1899ここLa Vie Parisienneのピザはどれもなかなかの大きさでボリュームもあります。そして釜戸で焼きたてのピザなので、生地の耳の部分はカリカリした食感がおいしく、さらにチーズも大量に乗っていて大満足の一品です。ここへ訪れた際はぜひともワインやパンとご一緒にピザもオーダーすることをお勧めします。

このほかにもシーシャが一台250ペソ(約671円)から楽しめたり、La Vie Parisienneにはまだまだ伝えきれない魅力がいっぱいあるので、ぜひとも一度訪れてみてほしいお店です。本格的なワインとパン、焼きたてのピザ、そしてライトアップされた空間で、いつもよりおしゃれで大人な雰囲気のディナーを楽しめること間違いなしですよ。

 

Photo:kryzuy.com

 

( YUI )

 

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク