【マニラ】人気の抹茶専門店「TSUJIRI」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マニラ】人気の抹茶専門店「TSUJIRI」

フィリピンでは日本の抹茶が人気があり、ショッピングモールの中などの至るところで「抹茶(matcha)」の文字を見ることができます。


特に最近見るのが「TSUJIRI」という抹茶の専門店です。


今までMOA(モール・オブ・アジア)やSMオーラで店舗を見かけたことがありましたが、最近グリーンベルトにも店舗ができたので、早速行ってきました。


tsujiri8.jpg


場所は、マカティ中心街の商業施設「グリーンベルト5」の2階にあります。




1860年の江戸時代の終わりにブランドが確立された京都宇治の「TSUJIRI」。


155年以上にわたって品質も変わることなく、最高品質の緑茶を提供し、今日では海外の様々な国でグローバル展開しています。


公式サイト:http://tsujiri-global.com/


tsujiri3.jpg


店内は抹茶の緑を基調として、証明も少し暗く、落ち着いた雰囲気となっています。


tsujiri4.jpg


グローバル展開ということで、和の要素を入れながら、モダンな今時な内装になっていました。


tsujiri1.jpg


tsujiri2.jpg


tsujiri6.jpg


メニューもシェイクやフロートといった冷たい飲み物としての提供や日本のような暖かい飲み物としての提供に、ラテやきな粉フレーバーを足したものなども存在しています。


日本の抹茶のイメージよりも、コーヒーのメニューに近い感じがします。


こういうのも海外ならではで面白いですよね!


tsujiri5.jpg


今回はスタッフの方に1番人気のメニューを聞いて注文してみました!


それがこちら!


tsujiri7.jpg


「辻利サンデー(295ペソ)」です!


抹茶のアイスとアンコをたっぷりと使用し、白玉や栗、モナカなどをトッピングしてできた抹茶パフェです。


抹茶もそうですが、フィリピンで久々にアンコをたっぷり食べたのでそれにも感動!


最近では、味もそうですが、美容や健康といったお茶の効能にも注目されて親しまれています。



ぜひマニラでモダンな和空間で抹茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク