2016年01月

31件の記事があります。

フィリピンの人気なスポーツの一つ、ビリヤードを試してみた!

2016年01月31日(日)

日本で有名なスポーツといえば野球やサッカーなどですが、フィリピンの有名なスポーツは何があるのかご存知でしょうか?

フィリピンではバスケットボール、ボクシングが人気高いですが、チェスやビリヤードなどといったマインドスポーツもフィリピン人が強いと言われています。

セブ島ではホテルやバーなどといったアミューズメントスペース、そして路上などでは手作り感あふれるミニビリヤードで遊ぶ風景を見かける事が出来ます。ビリヤード自体遊んだ事のない筆者ですが、初心者でも楽しめるのかチェックしてみました。

 

モダンなイタリアン・GUSTOでパスタとワインを楽しもう!

2016年01月30日(土)

ワイン好きには堪らないワインバー・GUSTOをご存じの方も多いのではないでしょうか?

豊富な種類のワインを取り揃えており、従業員の方に自分の好みのテイストを伝えると、それにあったワインを提供してくます。筆者は以前までワインが少し苦手でしたが、こちらで自分のアルコールの好みを伝えると、おいしいワインに出会うことができました。

実はGUSTOはワインだけではなく、料理にもこだわりがあるのです!モダンなイタリアン料理のGUSTOをチェックします。

フィリピン航空のビジネスクラスはどんな感じ?

2016年01月29日(金)

セブやマニラなどを仕事や観光で訪れる方の多くがフィリピン航空を利用されていると思います。現在はセブ・パシフィック、ジェットスター、JAL、ANA等多数のキャリアが日本の各地とフィリピンの主要都市を結んでいます。今回筆者は日本からマニラへのフィリピン航空の便でビジネスクラスに搭乗してみました。いつもとはどう違ったのでしょうか。

色々なカップケーキを楽しむ子事が出来る専門店、Sweet Incatation Confectionery(スイートインカンテーション・コンフェクショナリー)

2016年01月28日(木)

セブ島はマニラなどに比べて美味しい料理がいっぱいあると言われていますが、スイーツもレストランに負けないほど色々なお店がセブ島に点在しています。

エキサイトセブでは今までに色々なデザート専門店を紹介してきました。中でもカップケーキを販売している所も多く、一時期セブ島ではカップケーキブームになったほど。

セブ島にあるカップケーキ専門店はどこもオシャレで女性好みのお店になっているのですが、「甘い魔法のお菓子」というユニークな店名を持っている、Sweet Incantation Confectionery(スイートインカンテーション・コンフェクショナリー)を見てみましょう!

セブ島でのバレンタインデーはどう過ごすべき?7つのおすすめな方法。

2016年01月27日(水)

2月といえば、バレンタインデー!日本であれば女性が男性にチョコレートなどを渡すのが定番な方法になっていますが、フィリピンでは欧米のスタイル同様に男性が女性に色々なことをしてあげるスタイルになっています。

エキサイトセブでは度々フィリピンのバレンタインについてや、セブ島でバレンタインにオススメなレストランを紹介してきましたが、情報が物足りないと思う方やデートスポットをもう少し知っておきたいと思う方もいるかもしれません。

今回はバレンタインデーにもう少しロマンチックな時を過ごせるかもしれない、オススメのデートスポットを紹介したいと思います。

オススメ3時のおやつ第2弾!ネスカフェカプチーノとタイガーエナジーバー

2016年01月26日(火)

エキサイトセブで何回かお菓子の魅力を配信している筆者ですが、前回の記事に引き続き3時のおやつにオススメの組み合わせを見つけました。今回はネスカフェのカプチーノ、そしてタイガーというエナジーバーです。

妙な組み合わせかもしれませんが、勉強や仕事に集中したい時、また予算を少し抑えたいという方には良いかもしれません。

ひっそりとした住宅街の中にあるローカルに人気なピザ屋、Ryan’s Pizzarelli House(ライアンズ・ピッザレリハウス)

2016年01月25日(月)

セブ島でのピザはいつもどこのお店を利用していますか?

エキサイトセブでは今までにYellow Cab、Greenwich、巨大ピザであるCalda Pizzaや自分で好きなトッピングを入れる事が出来るPizza Republic、そして日本人にも人気が高いミケランジェロなどのレストランを紹介してきましたよね!

本格的なピザを楽しむのも良いけれど、ローカルチックなピザを食べてみたいという方にRyan’s Pizzarelli House(ライアンズ・ピッザレリハウス)というオススメのレストランがあるので、見てみましょう!

筆者が最近良く利用するローカル食堂でのオススメフィリピンメニュー

2016年01月24日(日)

セブ島などに来たら、フィリピン料理を食べる機会があると思いますが、皆さんが好きなフィリピン料理はもう見つけましたか?

フィリピンでは醤油やお酢などが良く使われる調味料であるため、日本人にも口にあう食べやすい料理がいっぱいあります。こういった料理はモールなどにあるフィリピンレストランでオーダー出来ますが、更に安く、更に現地に染まってみたいと思う方は食堂であるカレンデリアに行ってみるのも悪く無いでしょう。

筆者もそのカレンデリアを良く利用しているのですが、中でも美味しいと感じられるオススメメニューがあったので、今回はそちらを紹介したいと思います。

1月24日から31日まで開催されるInternational Eucharistic Congress (国際聖体大会)による交通規制について

2016年01月23日(土)

フィリピンではエキサイトセブでも何回かご紹介しているように、キリスト教(カトリック教会)がほとんどを占めています。そのため毎週日曜日に教会へ行くローカルの方々も多く、モールやその他のイベントホールなどでミサなどが行われている光景を見かけると思います。

そんな中、世界各国からローマ教会、カトリック教会の聖職者があつまる国際的な協議会である、International Eucharistic Congress (IEC) = 国際聖体大会がセブ島で1月24日から31日にかけて行われることになりました。

2015年にセブ島で開催されたAPEC同様に国際的なイベントであるため、一部区間の通行止め、交通規制が期間中に行われます。

[マニラネタ]セブにも負けないマニラの美しいホテル

2016年01月22日(金)

筆者はセブの旅行会社に勤務していた頃、沢山の美しいリゾートホテルにとまった経験がありますが、皆さんは「マニラのホテル」と聞くとどんなイメージを思い浮かべるでしょうか。混沌とした東南アジアの雰囲気、都会のビジネスホテルのようなものなどがあると思いますが、実際にマニラで見てきた美しいホテルを今回はご紹介します。

カテゴリ一覧