オススメ3時のおやつ第2弾!ネスカフェカプチーノとタイガーエナジーバー | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

オススメ3時のおやつ第2弾!ネスカフェカプチーノとタイガーエナジーバー

エキサイトセブで何回かお菓子の魅力を配信している筆者ですが、前回の記事に引き続き3時のおやつにオススメの組み合わせを見つけました。今回はネスカフェのカプチーノ、そしてタイガーというエナジーバーです。

妙な組み合わせかもしれませんが、勉強や仕事に集中したい時、また予算を少し抑えたいという方には良いかもしれません。



午後のひと時には温かい紅茶や緑茶などを好む方もいますが、コーヒーは圧倒的に多く飲まれるドリンクですよね。

フィリピンも同じことで朝起きたら必ず砂糖たっぷりのブラックコーヒーが飲まれることがほとんどで、インスタントコーヒーで有名なネスカフェ(Nescafé)もフィリピン人に合わせた砂糖入りの2in1または3in1のコーヒーが安く販売されています。

前回の筆者は3時のおやつにオススメかもしれないネスカフェとの組み合わせを紹介しましたが、今回も新たに良い組み合わせを見つけました。

それはこのネスカフェカプチーノとタイガーエナジーバー(Tiger Energy Bar)というお菓子です。

IMG_1078

前回の場合はマーモンというケーキだったので、いっぱい食べてしまうとお腹いっぱいになってしまいます。しかし、手軽に食べられるクッキーのタイガーエナジーバーは甘さ控えめで少し苦めのカプチーノとマッチするのが良いところ。

また価格も前回紹介したものよりも少し安く、タイガーエナジーバーが7ペソ(約15円)で粉末のネスカフェであれば一つ10ペソ(約25円)で購入できるので、節約をしたいという方にはもってこいです。これらはコンビニまたはスーパーで購入することができます。

IMG_1080

筆者は色々なお菓子を今もなお開拓中で、今度はもう少し豪華なものを紹介したいと思うので、ぜひ次回の記事も目を離さないでおいてくださいね!

 

(TETSU)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク