2016年1月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

今年も大盛り上がりとなったミスセブ2016年の舞台裏はどのような感じだったのだろう?

2016年01月21日(木)

シヌログ祭りはグランドパレードを最後に終了しましたが、グランドパレードの他にもシヌログ祭りを楽しめるイベントがいくつかあると、エキサイトセブの記事にも何回か紹介しましたよね。そのイベントの一つがミスセブ(Miss Cebu)という美人コンテストです。優勝者はその年のセブ島の顔にもなるので、大変誇り高いイベントになっています。2016年に行われたミスセブはどのような感じなのでしょうか?ニュースなどにはあまり出てこない舞台裏の写真が姉妹サイトのZerothreetwoにあったので、そちらを紹介したいと思います!

フィリピン人が認める!hukad(フカッド)でフィリピン料理を味わおう

2016年01月20日(水)

フィリピン人は食べることが大好き!フィリピンでショッピングモールを歩くと、レストラン、カフェ、スイーツ…など、圧倒的な飲食店の多さに気づくでしょう。多くのフィリピン人は、おいしいと感じたお店には並んででも食べたいと思っているようで、人気のあるお店は常に人で溢れていて、そのおいしさを目で見て知ることができるのです。そんなフィリピン人が集まる、常に人で溢れかえっているフィリピン料理があります。食べることが大好きなフィリピン人が足繁く通うフィリピン料理レストラン・hukad(フカッド)をチェックしましょう!

日々の健康にはこの一本!ポッカのキャロットジュース

2016年01月19日(火)

海外にしばらく住んでいると、食生活をどうすれば良いのか?という悩みが出てきますよね。日本であれば手軽に生野菜や健康食品を簡単に手にすることができますが、セブ島だと残念ながら日本のように簡単に出来ません。野菜料理の値段が少し高かったり、日本人の口に合わなかったりする場合もあるので、バランスのとれた食生活を送るのが難しいです。そんな中でコンビニなどで見つけることができるキャロットジュースがあります。

[ギャラリー] 2016年のシヌログフェスティバル(Sinuog Festival)の様子を見てみよう!

2016年01月18日(月)

1月17日に行われたシヌログ祭り(Sinulog Festival)の最終日であるグランドパレードは楽しむ事が出来ましたか?今年も昨年より多くの来場者がやってきて、パレードが行われるフエンテサークルエリアはもちろんの事、ストリートパーティーが行われたマンゴーアベニューやベースラインエリア、そしてモールなどは大変盛り上がりましたよね!グランドパレードを思う存分楽しんだ方も多いかと思いますが、エキサイトセブがフラッシュバックと言う形で2016年のシヌログフェスティバルのグランドパレードの様子をギャラリーで紹介したいと思います! 

セブのマクタン島にあるのニューハーフショーに行ってみた!

2016年01月17日(日)

セブ島の観光地といえばビーチやリゾートをまず思い浮かべる方も多いとは思いますが、それらの他にニューハーフショーも有名であるというのはご存知だったでしょうか?この度筆者はマクタン島にある、ニューハーフショーである「アメイジングショー」に行ってみることにしました。いったいどんな感じだったのか、見てみましょう!

[2016年保存版] 明日はついにシヌロググランドパレード!今年はどう楽しむ?

2016年01月16日(土)

ついにやってきました、シヌログ祭り(Sinulog Festival)の最終日で1番大きなイベントであるシヌロググランドパレードが明日の1月17日に行われます!エキサイトセブでは毎年のこの時期にシヌログフェスティバルの特集を行っていますが、2016年である今年もシヌログフェスティバルの歴史やイベントの概要、そしてサバイバルガイドのアップデート版として今回も紹介したいと思います。 

お手頃価格で夜景とお酒を楽しめる!ハロルズホテルのHighlights(ハイライツ)

2016年01月15日(金)

屋上バーで夜景を楽しみつつカクテルを嗜むと言うことを、きっと誰もが一度は憧れるのではないでしょうか。セブ島のナイトライフを充実させるには、ホテルやビルの屋上にあるバーが欠かせません。だけど、憧れのホテルのバーは少し値段が張って手が届かない…なんてこともはるはず。実はあまり知られていない、お手頃価格の屋上バーがあるんです!お値段・味・接客サービスともに大満足できること間違いなしの屋上バー、Harolds Hotel(ハロルズ・ホテル)のHighlights(ハイライツ)をご紹介いたします。

世界的にも有名な動画ストリーミングサービス、Netflix(ネットフリックス)がフィリピンにも上陸!

2016年01月14日(木)

フィリピンは日本に比べてレンタルビデオ店や動画配信サイトが少ないので、週末などの娯楽をどうするか?と考える方も多いと思います。HuluやAmazonプライムなどのサービスもありますが、著作権などの関係でフィリピンで視聴が出来ません。フィリピンのストリーミングサービスで利用可能であるiFlixやHOOQは以前エキサイトセブでも紹介しましたが、まだまだ扱っている作品が少ないので物足りなく感じてしまいますよね。映画やTVドラマをフィリピンでたくさん見たい!という方に良いニュースです。あの動画ストリーミングサービスで最大級と言われているNetflix(ネットフリックス)がついにフィリピンに上陸しました。どんな感じだったのか、早速利用してみました! 

[マニラネタ]日本人が喜ぶあの味「CoCo壱番屋」

2016年01月13日(水)

フィリピンに長く住んでいると「ド定番」の日本食を、しっかり日本のクオリティーで食べたくなることがあります。日本食のレストランはセブやマニラでも数多くあるのですが、チェーン店が入ってくると「いつものあの味」を楽しめるので嬉しいものです。筆者在住のマニラで「CoCo壱番屋」を見つけましたのでご紹介します。

マクタン島で中東(ハラール)料理を楽しめるレストラン、Zabadani(ザバダニ)

2016年01月12日(火)

マクタン島にはフィリピン料理や日本料理、韓国料理などが多く見られます。至りラ料理店や地元で捕れた魚を料理にする所もありますが、マクタン島に長くいるとそれが物足りなく感じるなる事はありませんか?セブ市であればさらに多くのチョイスを見つられますが、マクタン島だとレストランがあつまるエリアが限られてくるので、新しいレストランなどを見つけるのが難しかったりします。しかし、マクタン島には中東料理を楽しめるZabadani(ザバダニ)というレストランがあるので、今回はそれを見てみましょう!

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク