2016年1月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

(寄稿) フィリピンでのボランティア活動と学んだこと

2016年01月11日(月)

セブ島には観光や留学でやってくる方々がほとんどだと思いますが、ボランティアもその一つですよね。エキサイトセブでも色々なバックグラウンドを持つライター達がセブ島やフィリピンの色んな一面を紹介してきており、2012年から2013年までライターをしてくれたひろ氏(本名:Tomohiro)も元々ボランティアでセブ島にやってきてそのまま現地の旅行会社に就職していました。今はニュージランドの留学を経て日本に戻ってきており、個人のマガジンサイトである「地球のあそびかた。」を毎日更新しています。その中で初めてボランティアとしてセブ島にやってきた時の経験談があり面白い内容なので、寄稿という形で紹介したいと思います。

パーフェクトマッチかも?Monde(モンデ)スポンジケーキとネスカフェのフレッシュバニラ

2016年01月10日(日)

日本でも「3時のおやつ」という言葉があるように、ここセブ島でも同じように午前10時頃、そして午後3時頃におやつを食べる習慣があります。筆者は今までに色々なお菓子を紹介してきましたが、最近見つけた商品で中でもベストマッチだと考えた組み合わせを発見しました。それがMonde(モンデ)というスポンジケーキと日本でもお馴染みのネスカフェによるフレッシュバニラのドリンクです。

セブ島の人達が選ぶ2015年おすすめレストラン10店はどういうものだろう?

2016年01月09日(土)

年が明け、2016年に生活を一新したいと思う方や目標を持っている方々もいることでしょう。新しい年が来るからには、過去に振り返らないというのは大事のこと。でも例外はあったりしますよね?例えば美味しいレストランとかだったら?エキサイトセブでは2015年の投稿に数多くのレストランを紹介してきました。年々新しいレストランが出てくるので、毎日更新しているエキサイトセブでもなかなか追いつかない位、色々な種類のレストランをいっぱい見つける事ができます。そんな中でセブ島の人達が2015年版のオススメレストランはどういったものがあるのでしょうか、チョイスを10店舗見つけたのでチェックしてみましょう!

[ボラカイネタ]ボラカイでステーキを食べるなら「Steak house Boracay」

2016年01月08日(金)

今年もアジアナンバーワンのビーチに選ばれたボラカイ島のホワイトビーチ。昨年方特に日本人の観光客が増加傾向にあるとのことでフィリピン国内でも注目の観光地になっています。筆者は以前現地を訪れた際にシーフードなどを楽しみましたが、現地で肉が食べたいと思ったら「Steak house Boracay」がオススメ!

2016年のシヌログ祭り(Sinulog festival)を思う存分楽しもう。今年のスケジュールを紹介!

2016年01月07日(木)

クリスマス、そして花火などで新年が盛り上がったセブ島ですが、1月はまだ忘れてはならないシヌログ祭り(Sinulog Festival)が行われます。エキサイトセブでは年々この時期にシヌログ祭りの魅力を伝えてきていますが、今年はじめてシヌログ祭りを経験する方や、過去に何回か行ったことがあるけれど、他の楽しみ方をしてみたい!という方々のために2016年版のシヌログ祭りスケジュールを紹介したいと思います!

La Maison Rose(ラ・メゾン・ローズ)で豪華なフレンチに舌鼓

2016年01月06日(水)

前菜、スープ、メイン、デザート…フランス料理は少しずつ胃を満たしていく、食を時間をかけてゆっくり楽しむ文化があります。一緒に食事をする人と充実したひと時を共有しながら食べる食事は、より一層おいしく感じられることでしょう。ここセブ島にも本格的なフレンチを堪能できるレストランがあります。その名もLa Maison Rose(ラ・メゾン・ローズ)。フランス語で「ピンクのお家」と言う意味で、セブ島ではPink Houseと言う通称があるようです。名前の通り一際目立つピンク色の建物で、可愛い物好きの方は一目見てきっと惹かれることでしょう。セブ島でフレンチを楽しめるLa Maison Rose(ラ・メゾン・ローズ)に行ってきました!

咳や喉の時にはストレプシル(Strepsils)というのど飴を試してみよう!

2016年01月05日(火)

フィリピンのこの季節は寒い夏と言われており、風邪を引きやすい時期にもなっています。熱や頭痛などには日本の風邪薬を飲んだりして治すのがベストですが、持ってきていない場合はバイオジェシックなどといった市販薬がオススメだとエキサイトセブに紹介しましたよね。しかし、咳や喉を痛めている場合だとどうすれば良いのでしょうか?Strepsils(ストレプシル)というのど飴があるので、今回はそちらを紹介したいと思います。 

[ギャラリー] Instagramで投稿されたセブ島の年越しはどのような感じだったのだろう?

2016年01月04日(月)

今年もこのコーナーがやって来ました!ついに2016年という新しい年を迎え、今年の目標などを考えている事も多いかとは思いますが、2015年の最後の夜そして新年はどのように過ごせましたか?リゾートにいってゆっくりと楽しむ方もいれば、セブ市などに行って花火を楽しんだ方もいるのではないでしょうか?画像共有サービスで人気のInstagramは日本の「あけおめメール」同様に新年で多く写真が世界で共有されます。それはフィリピンも同じ事でセブ島からも数多くの年越しの映像や写真がInstagramで共有されました。 今回のセブ島での年越しはどのような感じだったのでしょうか?#Cebu、#Newyearというハッシュタグから検索して出てきた写真をいくつか紹介したいと思います!

小腹が空いた時にも良いクラッカーのMagic Flakes(マジックフレーク)

2016年01月03日(日)

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願致します。さて、2016年に筆者が最初に投稿するネタが、小腹や少しお金の節約がしたい時にオススメのMagic Flakes(マジックフレーク)というクラッカーです。今までは朝食などに健康的なバナナやりんごなどといったフルーツを食べていましたが、それ以外にも何か手軽に食べられて保存できる食品が無いかを探していた所、このクラッカーに出会った訳なのです。 

[マニラネタ]ロックウェルにある「DEAN&DELUCA」

2016年01月02日(土)

セブとは異なりマニラには1ランク上のレストランがあります。筆者は個人的にセブのレストランも好きなのですが、たまにはマニラに足を伸ばして観光してみることもおすすめ。今回は日本で特に女性に人気のお店「DEAN&DELUCA」をご紹介します。

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク