[マニラネタ]ロックウェルにある「DEAN&DELUCA」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]ロックウェルにある「DEAN&DELUCA」

セブとは異なりマニラには1ランク上のレストランがあります。筆者は個人的にセブのレストランも好きなのですが、たまにはマニラに足を伸ばして観光してみることもおすすめ。今回は日本で特に女性に人気のお店「DEAN&DELUCA」をご紹介します。



今回筆者が訪れた「DEAN&DELUCA」はマカティの少し上、ロックウェルという場所があります。この地域で有名なパワープラントモールの向かいに店舗があり、かつこの地域には日本人で現地に駐在されている方が多く住んでいることでも知られています。パワープラントモールについては後日ご紹介したいと思いますが、外国人や中流以上のフィリピン人が多く訪れる場所で、すこし高級な雰囲気を感じるエリアでも有ります。

 

IMG_0555

 

DEAN&DELUCAは1977年にアメリカで生まれたブランドで、ハイセンスな食器やセレクトフードなどを扱っています。このロックウェルの店舗ではレストランが併設されており、イートインで質の高い食事やお酒を楽しむこともできるようになっています。

 

IMG_0563

 

日本ではエキナカ等でよく見かけるDEAN&DELUCAですが、マニラにはまだロックウェルの1店舗しかないようです。(もし他にあるようでしたら是非教えて下さい!)

女性に人気のこのブランドは特に日本の場合、トートバッグタンブラーなどの小物のデザインが人気です。シンプルでかっこいいイメージが定着しており、ロックウェルの店舗でも同じ雰囲気を感じました。

 

IMG_0567

 

今回筆者はイートインでジンジャーソーダとピザを注文。ピザは非常にボリュームがあるので2人で食べて十分です。味はとても美味しく、市内のイタリア料理店よりも断然美味しいのでは?と思うほど。それもそのはず。ピザの焼き窯が店内にはあり、1枚1枚丁寧に焼き上げているのです。

 

IMG_0568

 

イートイン以外にもジャムや調味料などどれも美味しそうなものが揃っていたDEAN&DELUCA。筆者は近隣に住んでいないのでなかなか訪れる機会がないのですが、近くに住まいがあればリピートしてしまいそうです。このブランドが日本で好きな方は是非ロックウェルに足を運んでみてください。

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク