小腹が空いた時にも良いクラッカーのMagic Flakes(マジックフレーク) | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

小腹が空いた時にも良いクラッカーのMagic Flakes(マジックフレーク)

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願致します。

さて、2016年に筆者が最初に投稿するネタが、小腹や少しお金の節約がしたい時にオススメのMagic Flakes(マジックフレーク)というクラッカーです。

今までは朝食などに健康的なバナナやりんごなどといったフルーツを食べていましたが、それ以外にも何か手軽に食べられて保存できる食品が無いかを探していた所、このクラッカーに出会った訳なのです。

 

フィリピン人はクラッカーのお菓子が大好きという事もあり、学校や職場などで食べられる事が多く、色々なお菓子メーカーから数多くのクラッカー商品が登場しています。

今回のマジックフレークは人気商品の一つでもあり、サリサリストアやスーパーなどで購入することが出来ます。

筆者はマクタン島のマリーナモールなどにある大型スーパーのSave More(セイブモア)でまとめ買いしたのですが、クラッカーが4枚入った商品の10個セットだと45ペソ(約120円)。個別に購入する場合は一つ8ペソ(約20円)です。

IMG_1031

仕事や勉強などで朝が忙しい方は毎秋購入しなくても良いように、まとめて購入しておくほうがオススメでしょう。

またプレーン、チーズ、チョコレートのフレーバーが提供されており、プレーンは日本でもあるようなうすしお味、チョコレートはカロリーメイトに少し近いような味付けになっていました。チーズはプレーンよりもう少し濃厚で塩気があるので、3つの中ではチーズが1番美味しいと思いました。

IMG_1032-001

クラッカーだけでは物足りないという方はフルーツと一緒に食べたり、ジャムなどと一緒に挟んで食べるのも良いかでしょう。口も乾いてくるのでと思うので、ドリンクも一緒につけるようにしましょう。

IMG_1033

 

他社製のクラッカーであればチョコレートやジャムが間に挟まっているタイプのものも販売されているので、自分が美味しいと思うクラッカーを見つけてみるのも一つの楽しみかもしれません。

今年もセブ島での生活情報や、気になった事そしてちょっとした面白い出来事を投稿していきたいと思いますので、2016年もよろしくお願いいたしますね!

 

(TETSUYA)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク