[マニラネタ]日本人が喜ぶあの味「CoCo壱番屋」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

[マニラネタ]日本人が喜ぶあの味「CoCo壱番屋」

フィリピンに長く住んでいると「ド定番」の日本食を、しっかり日本のクオリティーで食べたくなることがあります。日本食のレストランはセブやマニラでも数多くあるのですが、チェーン店が入ってくると「いつものあの味」を楽しめるので嬉しいものです。筆者在住のマニラで「CoCo壱番屋」を見つけましたのでご紹介します。



今回ご紹介する「CoCo壱番屋」は日本で「ココイチ」の相性で親しまれているカレーチェーンです。一度は訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。特別なカレーというわけではないのですが、大人から子どもまで誰でも気軽に楽しめるので、海外に出店されると特に現地在住の日本人にはとても嬉しいレストランだと思います。

IMG_1026

 

ココイチは今回マニラのボニファシオグローバルシティー内に新しい店舗をオープンしたようで、店員さんに伺ったところこの1月にオープンしたとのこと!実は筆者、何回か前を通っていてココイチができそうだということは知っていたのですが、ついにオープンしてとてもうれしく思いました。

IMG_1027

 

メニューを開いてみるとカレーがいっぱい!ココイチの魅力であるトッピングも下の黒い欄に数多く紹介されています。値段は日本と比べても遜色ない程度のものですので、マニラ在住の日本の方々には訪れやすいレストランができたと言えそうです。

 

IMG_1029

IMG_1030

 

ココイチといえばオーダーの際に選べる「ご飯の量」と「辛さのレベル」を選べること!という方も多いのではないでしょうか。上の写真はその選び方について紹介されていますが、ご飯の量は300グラムで一般男性にも十分な量かと思います。辛さはスタンダードを頼むと少し辛さが少ないと感じる方もいらっしゃると思うので、個人的にはミディアムホット「1辛」をおすすめしたいです。また下の写真ではセットメニューとしてサラダやスープなども一緒に注文できます。全ての情報は日本語でも書かれているので日本人はとてもわかりやすいですね。スープとサラダ、デザート、ドリンクを追加しても130ペソの追加でOKであれば頼みやすいです!今回筆者はサラダとスープの追加をしましたので80ペソ追加です。

 

IMG_1031 IMG_1032

 

メインのカレーが来るまでには10分もかかっていなかったような気がします。ロースカツカレーを注文したのですが、恐らく日本と全く同じ味です。日本人にとっては特別高級な食べ物でなくても、ココイチのような親しみのある味を楽しめることが日常の中で一番うれしいと感じることの1つだと思います。

マニラにはセブよりも多くの日本食が進出していますので、これからもマニラ在住の方々に有益な情報を発信していきたいと思います!

(Taku)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク