日本ではポッキーの日に当たる11月11日、マクタン島にあるプランテーションベイリゾートで創立20周年記念&クリスマスライトアップイベントが開催されました。
クリスマスシーズンのプランテーションベイリゾートを堪能してきたので、今回はこちらからご紹介します。
記念パーティはとても盛大にとり行われました。会場には肉料理、シーフード、焼きたてのパン、スイーツからお寿司まで、招待客を満足させるバラエティ豊かなメニューがずらりと並べられており、ビュッフェスタイルでお好みの料理をお召し上がりいただくことができます。
繊細に味付けされた料理は国籍のことなる参列者からも大絶賛で何度も往復して料理を選ぶ参列者もいらっしゃいました。
会場を盛り上げるのは生バンド演奏です。イベントの途中ではプランテーションベイの代表から参列者に挨拶が行われ、本日までのホテルの成長と、そのことに対する感謝の念が述べられました。
今回のイベントで一番の見せ場は花火です。何百発もの花火がプランテーションベイリゾートの空全体を埋め尽くし、月明かりとともに煌びやかに会場を照らしました。
参列者の中には思わず歓声を上げる方もいらっしゃり、花火のフィナーレには会場全体が拍手で包まれました。
プランテーションベイは敷地の半分近くがプールという水の楽園です。その巨大プールを囲むように建てられたコロニアル風なコテージは、景色とマッチするように繊細なデザインが施されています。
ディズニーシーに近いような雰囲気を持ち、カップルには最適なホテルと言えるでしょう。普段から綺麗に飾り付けられていますが、クリスマスのこの時期、ロビーはもちろん、ホテル内や敷地内の道、レストランに至るまでクリスマスイルミネーションがお楽しみいただけるのです。南国にいながらクリスマスの訪れを感じるさせる演出と言えるでしょう。
筆者も帰り道は、あえて送迎車を使わずに、プールにかかる板橋を歩きながらフロントに戻りました。イルミネーションを観ながらゆっくりと過ぎていく時間がなんとも贅沢で、異空間に導かれたような気分でした。
今回記念すべき20周年を迎えたプランテーションベイリゾート。今後もこちらのホテルは利用客の期待に応えるべく、さらなる進化を遂げていくことでしょう。今後もプランテーションベイリゾートから目が離せません。セブ島旅行をお考えの方は、是非候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。
(REON)