2016年もあと残り1か月、2017年はもうすぐそこまで迫っています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。セブに来た観光客の皆さん、またセブ在住の人で日本に帰国する際、セブのお土産ってどんなものを持って帰りますか?
今までエキサイトセブではクルテュラやアイランドスーベニアなどのお土産屋さんをたくさん紹介してきました。以前筆者の記事でもマクタンシュラインの雑貨屋さんなどを紹介しましたが、今回Jパークホテル近くに新しくできたお土産ショップをご紹介したいと思います。
今回紹介するのはMANGO REPUBLIC(マンゴーリパブリック)です。場所はJパーク近くの2階に大きなサンミゲルピルセンのボトルがある建物の中にあります。ちょうどBO’S COFFEEの隣に新しくできたのがこちらのお店です。いつごろからオープンしたのかわかりませんが韓国人オーナーで筆者が行った時も韓国人の店員さんと韓国人のお客さんが何人かいました。
こちらはフルーツをかたどったソープです。マンゴー、レモン、バナナ、グレープ、マンゴスチンなどなどいろいろな種類があります。ひとつ160ペソ(約368円)と少々値段は高めのような気がしますがこのようなユニークなソープはなかなか見たことがないですね。
こちらはキャンドルです。以前スパに行ったときにこういうものを見たことがあります。いい香りがするキャンドルを炊いてみると、リラックスできるのではないでしょうか。値段は150ペソ(約345円)です。匂い好きの人にはいいかもしれませんね。
その他にもココナッツやマンゴーの成分が入った香油 値段は300ペソ(約690円)などが置かれています。こちらのお店はこのような女性受けしそうな品がたくさん置かれています。
Jパークから近くなのでこのあたりのリゾートに宿泊した人は是非一度、チェックしてみたらいいと思います。日本に帰る前にお土産の品として何か気に入ったものがあれば購入してみてはいかがでしょうか。
(KEI)