今日はシャングリラのメインダイニング「TIDES タイズ」でのアラカルトメニューをご紹介したいと思います。
タイズと言えば朝食会場にもなっており、滞在中は必ず利用するレストランです。
朝食以外では、ランチとディナーブッフェも行われていますが、「ブッフェ食べるほどお腹空いてないしなぁ。軽く食べられるメニューで良いんだけど...」と言う方のために、アラカルトメニューも用意されています。
受付にて「ブッフェ?」と聞かれるので、「アラカルト」と言えばOKですよ。
では、早速メニューを見ていきましょう!
ちゃんと日本語メニューがあるんです。
もし英語や韓国語のメニューを渡された時は、「ジャパニーズメニュー、プリーズ」と聞いてみましょう。
(※ この値段に、消費税やサービス料などが合計23%ほどかかります)
意外と沢山アラカルトメニューがありますね。
今日はこの中から旦那さんがオススメする「ビビンバ」と「エビのグリル」を注文してみました。
ビビンバには、キムチとお味噌汁がセットで付いていました。
お味噌汁は辛くなく、日本スタイルのお味噌汁でした。
キムチは辛さ控えめで美味しかったです。
コチュジャンは別のお皿に入れてあったので、自分で辛さを調節できました。
お野菜もたっぷり。
ベジタリアンの人の場合は、お肉を揚げ豆腐に変更してくれるそうですよ。
そしてこちらが、クルマエビのグリル!
エビがすごく大きくてびっくりです。
とにかく食べ応えあり!な一品でした。
ブッフェでなくとも、しっかりとお腹一杯になるアラカルトもいただけるタイズレストランでした。
MARUでした。