旅行業界専門誌にて、2018年年末年始の海外旅行先人気ランキングが発表されました!
2018年、年末年始の海外旅行先人気ランキング
()内は昨年の順位です
2位=ソウル(2位)
3位=台北(3位)
4位=グアム(4位)
5位=バンコク(5位)
6位=シンガポール(6位)
7位=香港(7位)
8位=バリ島(11位)
9位=セブ島(8位)
10位=上海(9位)
ハワイは7年連続1位だとか。
さすが根強い人気です。
とはいえ、セブ島も昨年に引き続きトップ10にランクインしており、人気があるのがうかがえますね。
ところで、「まだ、年末でもないのに何でもうランキングが出ているの?」と思ったあなた!
さすがです。
そう、既にランキングを出しても良いくらい航空券などが売れてしまっている、と言う事なんですね。
11月の中頃に、名古屋に住むお友達が「年末セブに行こうと思ってるの♪」と連絡をくれた半日後に、「航空券もうなかった...」と言っていました。
そうなんです。
年末年始のピークである12月29日から新年1月3日は、予算内で探せるツアーや航空券を予約するのはほぼ難しい状態だと言うことなんですね。
では、セブ島へ旅行したいと思ったら、いつ申し込めばよいのでしょうか??
旅行シーズンのピークである、「年末年始」「GW」「お盆」は最低でも3か月前でないと安いホテルや安い航空券を手に入れることは難しくなります。
と言うことは、来年のGWの予約は...
そう、もう始まっています!
特に来年のGWは天皇譲位の為、10連休が検討されているので、既に来年のGWに向けて海外旅行を申し込んでいる人の数は前年の3倍なんだそうです。
年も明けていない今からこんな状態ですから、できるだけ早く予約がマストですね。
セブは観光だけでなく、英語留学でも人気があるのでピーク時は本当に申し込むのが大変なんだそうです。
語学学校の担当者さんに聞いてみると、「お盆を含む夏休みにセブへ来られる人は、GW頃から申し込みが入り始めますよ」との事でした。
観光だけでなく語学留学生にも人気のセブは、行きたいと思う日程の3か月前には予約がベターのようですね。
もちろんピークシーズン以外であれば、もう少しゆっくりでも良いと思いますよ。
残念ながら年末年始のセブ旅行を断念せざるを得なかった方は、早くに予約を済ませて来年のなが~~いGWに是非セブへ遊びにいらしてくださいね!
MARUでした。