
PLANTATION BAY RESORT & SPA
デラックスロケーション
4.5
空港からは30〜40分ほど。
ホテルの中と外では雰囲気がかなり異なり、ホテル外は徒歩圏内に特に何もないです。
しかしホテル内にレストランやコンビニ、遊具やビリヤード等遊ぶ場所、ビーチなど充実しているので困ることはなかったです。
また海水のプールがホテルの中心にあるのが、初めての景色でとても良かったです。
ホテル内で馬車が走っていたのには驚きました。
サービス
5
到着は夜遅かったですが、どのスタッフの方もとても歓迎してくれ笑顔で接客してくれました。
2日目に部屋に帰った際に歯ブラシが交換されておらず、フロントスタッフに伝えたところすぐに交換しにきてくれました。
カタコトの英語でしたが、すぐに対応していただき、特に困ることはありませんでした。
客室
4
プールサイドルームに泊まりました。
部屋がとにかく広く、キングサイズのベッドが2台あったのが良かったです。
部屋にはホテルの説明書がおいてあり、全て日本語で細かく書いてあったので助かりました。
部屋を出るとすぐ目の前にプールがあり、朝から爽快でした。
プールで遊んだ後にそのまま部屋でシャワーを浴びれるのがとても便利で、このホテルの利点の一つだと感じました。
夜中の23時くらいから2時間ほど殺虫作業を行なっており、騒音が凄かったのだけ気になりました。
食事
4
まず至る所にカートを呼び出すボタンがあり、カートで朝食会場に向かいました。
カートはすぐに来てくれるのでとても便利でした。
朝食はビュッフェ形式です。フィリピン料理だけでなく、パンなども豊富で美味しかったです。
朝食会場からの眺めもプール一色なので、天気がいい朝は最高に気持ちが良かったです。
バスルーム
4.5
バスルームは浴槽もあり、シャワーとは分かれていたのでとても便利でした。
シャワーは固定だったのが少し不便でした。
ロケーション
3.5
マクタン島の中でも少しはずれにあり、近くに買い物をするところはありません。タクシーで5分混んでて10分のところにセブンイレブンがありましたが、マリバゴとゆうお買い物やご飯屋さんがある地区が100ペソ〜150ペソタクシーで15分混んでて20、25分でいけるので、そこまで行っていました。
サービス
3
着いてすぐは、お部屋の用意がされてなく、ロビーで30分待ち、お部屋に入るとカップルプランでお部屋がデコレーションされているはずなのに、なにもなくがっかりしました。ですが、ホテルの方々は穏やかで素敵な方が多く、居心地よかったです。
客室
5
今回はホテルに5部屋しかないという、ウォーターエッジルームの1階に宿泊しました。お部屋も広々で、ベッドもキングサイズ、予想通りでした。
食事
4
朝食バイキングはすごく美味しく、4回とりましたが、毎日ジャンルが違い楽しめました。ですが、晩御飯はショーバイキングがついてましたが、開始15分ではもう野菜がなく、もっとありますか?と伺うと、もうでません、と言われました。ショーバイキングは朝食バイキングよりもバリエーションが少なかったです。
バスルーム
4.5
お風呂は、大理石のバスタブとシャワールームがわかれており、温かいお湯もでるし、シャワーの水圧も満足ですが、固定式でした。
※弊社営業時間外で出発前日・当日の緊急時はマイページ内「出発のご案内書」に記載の「緊急連絡先」へご連絡ください。
【東京支店・大阪支店】受付時間/平日(第3水曜を除く) 10時〜17時45分 土曜(第3・第5を除く) 10時〜16時30分
定休日/第3水曜・第3土曜・第5土曜・日曜・祝日・年末年始
観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員
© 2006-2026 INTERNATIONAL DEVELOPERS, INC.