セブ島旅行専門店 セブ王

セブ島用語集 気になる用語はこちらで検索

【と】で始まる用語集

道教寺院

セブ島の高級住宅街、ビバリーヒルズの一画に道教寺院があります。
このエリアには多くの中国系、特にフィリピンでのビジネスの成功により富を得た人ばかりが住んでいます。この道教寺院では中国の思想家である老子の教義が保存されており、道教の儀式が常に行われています。緑と赤を基調としたまさに中国の様式を踏襲している建物ばかりで、大きな龍の像も設置されています。

斜面に設置されているため、入り口は上と下の二箇所に設置されています。バスのツアーやタクシーで訪れた場合は下の入口から入ることとなります。

それぞれ上の入り口は石造りとなっており、下の入口はまさに中国様式が再現されたものとなっています。寺院内は階段が多いため、かかとの高いハイヒールよりもスニーカーといった歩きやすい靴を履くようにしましょう。また、帰りのタクシーは通りに出ないと捕まえられませんので、あらかじめ運転手と交渉を行い駐車場で待機してもらった方が得策です。
丘の上は眺めがよく、セブ市街や遠くマクタン島まで一望出来ます。

ページトップ

topへ戻る

セブ王 ご予約・お問い合わせはこちら セブ島旅行専門店 セブ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00〜18:00 土曜日10:00〜17:00 第3土曜日・日曜・祝日・年末年始(休み) 東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク