セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ島旅行専門店 セブ王

子供連れにオススメ!マニラ動物園*

「マニラはショッピングモールが多いって聞くけど、子供が楽しめる場所はあるのかな?」とお子さんを旅行に連れてくる優しい親御さん達。

ご安心ください!マニラにはお子さんも大喜びする少し変わった動物園があります。

entrance.jpg

マニラ動物園は、モールオブアジアから約20分、マカティから約20分、ホテルも立ち並ぶマラテ地区にあります。

entrance fee.jpg

入場料は100ペソで、身長が4ft未満のお子様は60ペソです。

ちなみにマニラ在住の方は住所が入った身分証明書を見せれば半額になるようです。

マニラ動物園には、ゾウ・キリン・ライオン・サイ・猿・馬・鳥などと日本の動物園で見かけられる動物が勢ぞろいでしたが、今回は、マニラ動物園で見かけた変わった動物を紹介したいと思います。




お金持ちヘビ。

フィリピンにはヘビ・ワニなどが多くいます。

色んなヘビ・爬虫類が並んでいる中に1匹お金持ちのヘビを見つけました。

Snake.jpg

どすんと大きな金色の巨体の周りにたくさんの1ペソ硬貨があります。

このヘビにお金を投げ入れることで金運が高まると言われているそうです。



愛のビンタをするトラ。

tiger.jpg

トラというと凶暴なイメージがありますが、マニラ動物園の2匹のトラはまるで猫の赤ちゃんのように2匹でじゃれあっていました。

構ってよーとビンタする姿がすごく可愛い!



ウインクをするフクロウ。

owl.jpg

フクロウ好きな私は、いつも鳥コーナーに行くとフクロウさんの物耽った様な静かな佇まいにくぎづけになってしまいますが、マニラ動物園のフクロウは物耽るどころか、積極的にウインクをして来場者を惹きつけていました。

さすがフィリピンにいるフクロウはフィリピン人と同じで明るいですねー!



この他にも、ヤギにエサをあげられるコーナーやカラフルな鳥を肩や頭に乗せて写真をとれるコーナーなど、楽しい要素がたくさんあるマニラ動物園でした!

お子様連れや動物好きカップルにおすすめです。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: レッチェフラン
学生時代に20カ国を旅した後、何度も帰ってくるようになった一番好きな国フィリピンに7回目の渡航でついに移住。バギオ⇒セブ⇒マニラと2度引越しをし、マニラ在住。初対面の人に100%タガログ語で話しかけられるフィリピン人容姿・振舞いを習得済。明るいフィリピン人に囲まれて、ハプニングだらけな刺激ある毎日を楽しく生きています。趣味はズンバ(ダンス)と読書。

月別記事一覧

トップへ戻る