以前の記事で、フィリピンのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の新メニューをご紹介しましたが、定番メニューもぜひ食べてみて欲しいです。
これまで、マクドナルドやウェンディーズなど日本にも存在するファーストフードをフィリピンで改めて食べる良さについてお伝えしてきました。
国ごとの味の特徴やメニュー、価格など世界的なファーストフード店だからこそ楽しめることが多くあります。
今回は敢えてKFCの定番メニューを見に行ってきました!
チキンが好きなフィリピン人にとっては、KFCのフライドチキンはとても人気があります。
マクドナルドなどハンバーガーがメインのところで、チキンの広告が全面に押し出されていると違和感がありますが、KFCだと納得ができます(笑)
左上のメニューが定番で、「チキン1本+ライス+ドリンク」で99ペソ(約215円)です。
チキンと同様に人気のスパゲッティとのセット「チキン1本+スパゲッティ+ドリンク」でも120ペソ(約260円)とかなりお得です。
店頭に貼られている単品の定番メニューも、デザート29ペソ(約60円)、ナゲット50ペソ(約110円)、チキンホットドック50ペソ(約110円)、クリーミーパスタ50ペソ(約110円)とどれも破格です!
デザートに関しては、物によっては10ペソ(約20円)から購入することもできます。
これは、フィリピン特有のメニューで、「SISIG RICE BOWL」です。
フィリピン料理として有名な「SISIG(シシグ)」をメニュー化したもので、通常は豚肉を使用しますが、そこはKFC、鶏肉でシシグを再現しています。
日本人にも人気のあるシシグは、肉とにんにくなどを絡めて炒め、だいたい濃い味付けに仕上がっています。
フィリピンにしかないメニューだと思うので、試してみるのもおすすめです!
かくいう僕は、KFCのバーガーに興味があり、バーガーのセットメニューを注文しました。
「チキンバーガー+ポテト+ドリンク」で85ペソ(約185ペソ)です。
前回の新メニュー同様に、チキンが主力のお店だけあって、バーガーの中に入っているチキンもジューシーかつボリュームもあり美味しかったです。
ぜひフィリピンに来た際は、定番メニューやフィリピン特有のメニューを試してみてはいかがでしょうか?
(TAKUSEKI[@tac_uitl])