セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ島旅行専門店 セブ王

マクタン島のダイビング、マリンアクティビティショップ3選

皆さんこんにちは!

セブにはマリンアクティビティショップやダイビングショップはとてもたくさんあります。アクティビティを心の底から楽しむにはショップ選びもとても大切ですよね。

そこで筆者が実際に行ったマリンアクティビティショップやダイビングショップを比較してみたいと思います。ぜひセブに来てどこのショップに行こうかと悩んだ時には参考にしてみてください。

 


SCOTTY’S DIVING CENTER

高級ホテルシャングリラマクタンホテル内にあるダイビングショップ。
ダイビングショップ内は海賊の置物や、大きなサメの飾りがしてあるなどダイビングショップとは思えないくらいアミューズメト感のある作りになっています。

またシュノーケルセットやラッシュガード等マリンアクティビティに必須なアイテムも充実して販売しており購入することもできます。

さてアクティビティについてですが筆者はダイビングだけでなくヘルメットダイビングやボトムグラスボートなど様々なアクティビティを体験しました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。高級リゾート内のダイビングショップ「スコッティーズ」で様々なアクアマリンを体験

image3

日本人スタッフの方もとても親身で気さく方が多く、わからなことがあるとすぐに対応してくださいます。

また設備等はホットシャワーも完備されて他のダイビングショップと比べるととても充実しており、楽しく遊ぶことが出来ます。やはり5つ星ホテル内のダイビングショップということもあり全体的にクオリティーがとても高いです。

しかしそれに伴いお値段他のショップと比べると高いものもありますが、良い設備でダイビングなどを楽しみたいという方におすすめです。

 アクアマリン・オーシャンツアーズ

日本人にもとても人気のホテル「ブルーウォーターマリバゴリゾート」を過ぎて東海岸のほぼ中央にあるタンブリリゾート内にあります。

こちらはダイビングショップではなくマリンアクティビティショップとなっております。

なのでマリンアクティビティは多くの種類と充実した内容になっております。
パラセーリング、バナナボート、ペダルボート、シーカヤック、スノーケリング、スラックライン、フィッシュスパが一気に一日で楽しむことが出来てランチ、ドリンクさらには送迎も無料で5000ペソとお得感があります。

筆者が体験したのはシーウォーカー&アイランドツアーです。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。 マクタン島のアクティビティショップ【アクアマリン・オーシャンズツアーズ】でシーウォーカー&アイランドピクニックツアー

3%e3%80%80%e3%83%92%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ac%e3%83%b3%e5%b3%b6%e3%81%be%e3%81%a730%e5%88%86-2

アクティビティの充実さは1番だと思います。様々なマリンアクティビティを組み合わせることができ、一日飽きることなくセブの海で遊びたいならアクアマリン・オーシャンツアーズさんです。

更はアクティビティ後にマンゴージュースのお土産があるなどとてもうれしいおもてなしもあります。ホットシャワーはないですが、充実した内容に満足することが出来ます。

PCダイバーズ

最後はダイバーに人気の高いホテル「パシフィックセブリゾート」内にある「PCダイバーズ」です。
こちらのダイビングショップはなんといっても値段の安さ。
ホテル内のダイビングショップにもかかわらず、2ボートダイビングでなんと2250ペソから(装備レンタル料は別途)。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。パシフィックセブリゾート内ダイビングショップ「PCダイバーズ」で2ボートダイブ

ライセンスを持っていなくてもダイビングが出来る体験ダイビングはヒルトゥガン島で楽しむものやパシフィックセブリゾート自慢の桟橋でのダイビングなどがありセブ島の海を楽しむことが出来ます。

更にはダイバーのための装備品もかなり充実しており、購入も可能です。
パシフィックセブリゾート周辺のコーラルリーフにてのダイビングはまるで別世界。

img_0173-001 dscf4368

ダイビングを目的としてセブに来るのであれば「パシフィックセブリゾート」泊まって「PCダイバーズ」を利用されるのをおすすめします。

いかがでしたでしょうか。

セブにはまだまだたくさんのダイビングショップ、マリンアクティビティショップがあります。

またお邪魔したときにいろいろとご紹介出来ればと思います!

それではまた!

 

(HIROKI)

著者プロフィール

月別記事一覧

トップへ戻る