フィリピンといえばお米が主食ですが、実はおいしいパンもたくさんあります。サンドイッチもフィリピンではよく食べられています。
早い、安い、おいしいの3拍子がそろった食べ物としてとても人気の高いサンドイッチ。有名どころはSUBWAYなどを思い浮かべるかと思いますが今回は別のサンドイッチ店を見つけたのでご紹介したいと思います。
今回紹介するサンドイッチ店は「ULTIMATE SANDWICHI STATION(アルティメットサンドイッチステーション)」です。
場所は以前エキサイトセブでも紹介したマクタンニュータウン内にあるフードコートMACTAN ALFRESCOにあります。最近こちらに出店したようです。
メニューはこちら、それほど高くなく、またメニューの隣の写真のサンドイッチもおいしそうで期待が膨らみます。
最安は55ペソ(約126円)、最高で95ペソ(約218円)となっています。
オーダーすると目の前でサンドイッチを作ってくれます。野菜や肉などの具材を中に挟みマヨネーズソースを塗ったパンを鉄板で焼き上げます。
慣れた手つきで作り上げるので、注文してから焼きあがるまでおよそ2分。時間がない時でも気軽に注文できますね。
焼きあがったパンはいい具合に温かく、焼き色もつきとてもおいしそうです。今回筆者が注文したサンドイッチはTUNA MELT PINAPPLEです。ツナとパイナップル、トマト・レタスなどの野菜が挟んであります。少し酸味のきいたマヨネーズソースがいいアクセントになっていてとてもおいしかったです。
安い、早い、おいしいの3拍子揃ったサンドイッチ。小腹がすいたとき、ランチなどにぴったりです。気になる方はぜひお試しください。
(KEI)