南国の果物といえばやはりマンゴーですよね。
セブのマンゴーは日本で買うよりも圧倒的に安く甘く美味しいものばかりです。
お土産でドライマンゴーが定番なくらいセブのマンゴーはとても人気なものです。
そんなおいしいセブのマンゴーを使ったコース料理があるということで早速行ってみました!
噂のコース料理があるのは「マルコポーロプラザホテル セブ」内の「EL VIENTO(エル ヴィエント)」です。
このレストランのコース料理「マンゴバンゴ」がマンゴーを使ったコース料理です。
恐竜の卵のような感じでマンゴーがデコレーションされています。
テーブルの上のセットアップも黄色を基調とした南国のコース料理を彷彿とさせていて待つ時間も楽しくなります。
こちらが前菜。「マンゴサルサとローカルバジルのブルスケッタ」「シーフードとマンゴカクテルのレモンシートソース和え」です。
ブルスケッタの上にはマンゴー果肉、シーフードカクテルにもマンゴーの果肉があります。シーフードカクテルについているソースが特別絶品でした。
続いてスープです。「ネイティブチキンのティノーラスープにマンゴとココナッツ」
酸味の効いたマンゴと不思議な触感のココナッツがなんとも絶妙な味です。
続いてパスタです。「カニの身、マッシュルーム、マンゴにトマトク―リとトリュフクリームのラビオリ」まさかのパスタにもマンゴーが使われています。トマトとマンゴ―色合いは良いけど味わいはどうなのか。
絶品でした。トマトの酸味と若干のマンゴーの甘さがちょうどよくで不思議な感覚のパスタでした。
続いては一旦デザートを挟みます。「グリーンマンゴーシャーベットのミント添え」
口直しにはもってこいのあっさりしたシャーベットでした。
こちらメインの「マンゴサーフ&ターフ ビーフとラプラプ魚に日本酒とビーフソース空心菜のアドボ、マンゴ、マッシュポテト添え」
全てが絶妙にマッチしている最高の料理でした。特にラプラプにかかっているソースがとてもおいしく印象に残っています。
最後はデザート「マンゴ&バンゴのデュエット ローカルチーズケーキにマンゴジャム、生クリーム、ブリュレベリーとマンゴサラダ沿え」このデザートはとても甘かったです。
ブリュレもチーズケーキも予想以上に大味でとてもお腹いっぱいになってしましました。
いかがでしたでしょうか。全ての料理にマンゴーが使用されているコース料理「マンゴバンゴ」こちらの予約やマンゴバンゴが食べれるツアーのお問い合わせは下記から!!
PTNトラベル
(HIROKI)