日本の新橋に本店を構える野菜が食べれるBBQカレー「camp」が、マカティのアヤラトライアングルにオープンしました。
オープンから少し経ちますが、現地に住む日本人からの評判も良く、僕もようやっと行くことができました!
アヤラトライアングルという大きな公園の中に、いくつか飲食店が入っており、その中の1つとしてオープンしました。
看板に「TOKYO」という文字がドカンと入り、日本ブランドのレストランだと現地のフィリピン人が見てもわかるようになっています。
中に入ると、キャンプやアウトドアをイメージさせる店内の内装になっていて、おしゃれで可愛いです。
使用するグッズにもこだわっており、水は水筒で、スプーンはスコップの形をしていました。
メインのメニューはもちろんカレーで、①具(写真中【1】〜【6】)と、②ソースを選んで注文することができます。
今回、僕は「【2】BBQ CHIKEN & CURRY VEGETABLES」で、オリジナルソースを頼みました。
ソースを注文する際に、spaicy(辛め)かどうか選ぶことができるので、辛口が苦手な人にも安心です。
ちなみに、僕は辛口が苦手なので、辛くないようにしてもらいました...笑
注文したメニューも10分程で出てきて、フィリピンでは嬉しい野菜たっぷりのカレーが来ました。
ガッツリ野菜が食べれるって本当に嬉しい...!
チキンも香ばしく焼かれ、まさにキャンプで食べる味に近く、野菜も美味しく食べることができました。
カレーのルーも甘みがあり、日本人好みの味になっていました。
そして、とてもありがたいのが価格がリーズナブルというところ!
野菜カレーの場合は230ペソ、チキンカレーは290ペソでした。
これだけ野菜が食べれて、200ペソ台は嬉しいです。
これはリピートの予感がしています!
ぜひたっぷり野菜のカレーを味わってみてはいかがでしょうか?
(TAKUSEKI[@tac_uitl])