1. ホーム >
  3. セブ島研修レポート5日目 2017年12月

スタッフ研修レポート

セブ島研修レポート5日目 2017年12月

名古屋支店(YA)

研修最終日は、朝から空港に向かいます。
今回私は、セブからマニラ経由の乗継便で名古屋まで戻ります。

セブ島研修レポート5日目の画像1

乗継便なので、最初にセブから乗るのは国内線になります。
手荷物検査の際に、靴まで脱がなければならないことに驚きました。
日本よりも厳しいセキュリティだと感じました。
少し遅れての出発でしたが、マニラからの乗り継ぎ時間にはかなり余裕があったので、
セブの空港内を散策しながら待っていました。

セブ島研修レポート5日目の画像2

セブーマニラ間の移動は1時間ほどで、
機内食なども何も出ないと思っていたのですが、軽食でケーキを頂きました。

セブ島研修レポート5日目の画像3

中にクリームが入っていておいしかったです。

マニラ空港に到着しました。

セブ島研修レポート5日目の画像4

国内線のターミナルから、日本へ帰る国際線のターミナルへ移動します。
階段を下りて、一度出口から出て、右に進んだ階段を上り、

セブ島研修レポート5日目の画像5 セブ島研修レポート5日目の画像6

セブ島研修レポート5日目の画像7

一番右のターミナルが国際線のターミナルです。
チェックインカウンターは右奥にありますが、イミグレーションは左側のBで行わなければならないので、
間違えないように注意が必要です。

機内は行きと同様に3・3の横6列でした。
機内食は、唐揚げとパスタから選べたので私はパスタにしました。

セブ島研修レポート5日目の画像8

立派なデザートまでついており、おいしかったのですが、
日本発の機内食の方が口に合うな、という印象でした。

18時頃、無事に日本に到着しました。

今回、実際にホテルをはじめとする現地を実際に見させていただいて、実際に行かなければわからないことがたくさんあると感じました。これから写真や文字を見ているだけではわからないことまで、お客様に案内できるように努めたいと思います。