セブやマクタンには多くのレストランがある事はよく知られていますが、その中でもトップクラスのサービスを誇る場所はとっておきの時に使いたいもの。筆者は以前、美しい夜景が観賞できるセブ島のトップス近くにあるレストラン「Mr.A」をご紹介しましたが、今回はビーチ沿いのマクタン島ムーベンピックホテル内にあるレストラン&バー「IBIZA」をご紹介します。
マクタン島と言えば、海!美しいビーチはとても有名です。ビーチにはもちろん太陽が似合いますが、夜の海辺はまた一味違った趣でお客様を楽しませてくれます。
今回訪れたのはマクタン島でもグレードの高い「Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu」です。場所はプントエンガーニョに向かう道の右手で、空港からは約20分の立地です。
このホテルのビーチサイドにあるレストラン&バーが今回ご紹介する「IBIZA」です。インターナショナルホテルらしい洗練されたデザインの建物と、青を基調にした雰囲気のあるライトアップが素敵ですね。
「IBIZA」ではコース料理を楽しむことができます。ビュッフェスタイルのサラダバーの他に、なんと14種類の肉・魚介・デザートが次々とサーブされてくる最上級のディナー。きっと満足できる一時となるでしょう。
今回はその14つの料理を全てご紹介!お腹がすいている方には、罰ゲームになるかも?
1、ビーフグリルのベーコン巻き
とてもジューシーで美味!ベーコンは意外とあっさりしています。
2、ビーフグリルのバーベキューソース
定番のバーベキュー味もところ変われば美味しく感じてしまうもの。
3、チキングリル
皮がものすごくクリスピー!これだけでも十分満足の1品。
4、ラムチョップ
少し癖のあるラムも、しっかりと調理されていて食べやすくなっています。
5、白身魚のグリル
肉の間に登場する魚介は、目先が変わってとてもよかったです。
ソースも複数のスパイスが使われているようです。
6、エビのグリル
身が大きく、乾燥しないように絶妙な焼き加減で提供されます。
7、スペアリブ
バーベキューソースですが先のビーフとはまた違った味わい。
8、ローストビーフ
主役級の登場!目の前でお好みのサイズにカットしてくれます。
9、ラムのレッグ
こちらのラムも同様にじっくりと焼き上げてあるようで、癖が少なく、苦手な方でも美味しく召し上がって頂けると思います。
10、イカのグリル
個人的には一押しのイカ。セブで意外と食べれないシーフードですが、このイカは堅くなく、しかし簡単に噛み切れるようになっています。ソースも白身魚とは若干違うもののようです。
11、セミエビのグリル
筆者は今回初めて頂いたセミエビ。深い海に生息するこのエビは日常ではなかなかお目にかかれませんね。味が凝縮されていて一般のエビよりも潮の香りを感じる事ができます。
12、ビーフグリルですが今までとは味が違いました、名前はちょっと忘れてしましました。。
こちらもビーフですが、ソースが異なります。終盤に合わせて比較的さっぱり目の味。
13、ポークベリー
最後はがっつりとボリュームのあるポークで締め。上品な油が口の中に広がります。
サーブするスタッフもイケメンですね!
14,グリルパイナップル ハニーソースとピスタチオ添え
トロピカルピザのパイナップルを想像していましたが、全く違いました!
甘みが濃厚で、ハニーソースを添えると甘酸っぱさが際立ちます。
間違いなく満足してしまう14品の後は、ショーを見学しましょう。
4種類ほどのショーが毎日順番に開催されているそうです。ダンサーは「Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu」の専属!それだけにプロフェッショナルな意識が伝わってきます。
この日のショーはファイアーショーとリオのカーニバルの様な華やかなものでした!
食事を終え、ワインを飲みながら45分のショーを楽しんで、マクタンの更けていく夜を存分に楽しんでくださいね!
(タク)