日本からセブに来るには色々な航空会社が便を出しています。
日本からセブまで直行便があるのは今のところフィリピン航空とANAだけですので、
他の航空会社の場合はマニラやその他の国で乗り換えが必要となります。
そこで今日は、フィリピンのLCC「セブパシフィック航空」でマニラ乗り継ぎをした時に
快適便利なトランジットホテルをご紹介したいと思います。
関空から乗ると深夜0時近くにマニラに到着しますので、確実に空港泊かホテル泊となります。
その他の国内空港からマニラに着いた場合も、
同じく深夜到着だったり、またはセブへの国内線が満席だったりの理由で当日乗り継ぎが出来ない場合があります。
私は以前2回セブパシ利用で空港泊を体験しましたが、
今回はホテルに泊まってみることにしました!
え?深夜のマニラの街に出てホテルまで行くの?と心配になりますよね。
でもそんな心配はご無用です。
なぜなら空港内にホテルがあるからなんです!!
すごく便利ですよね。
こちら看板にも「4階、マクドナルド裏手にあります」って書いてありました。
The Wingsの公式サイトより
地図で見るとこんな感じです。
私もよく分からなかったので、人に聞きながら辿り着きました。
空港内にはマクドナルドやコンビニもあるのでとっても便利。
深夜だとマクドナルドは閉まっていますが、コンビニはちゃんと開いていました。
夜中のコンビニっていくつになっても楽しいですね(笑)
では早速ホテルへ!
こちらが空港内トランジットホテルのThe Wings(ウィングス)です。
私が今年3月に利用した時は受付でワクチンパスポートを見せるよう言われました。
日本のワクチンパスポートでOKです。
私が利用した時は旦那さんにマニラまで迎えに来てもらっていたので、ツインのお部屋にしました。
入ってびっくり、まさかの2段ベッド!!
修学旅行みたいで楽しかったです。
お部屋にあるもの一覧
金庫
バスタオル
歯磨き&シャンプーリンスのセット
枕元のライト
コンセント(日本と同じ形ですが、220Vです!)
一通りの物はそろっていました。
ホテル内を見て行きましょう。
ロビーには落ち着いて食事が出来る場所があります。
飲み物やちょっとしたお菓子が置いてあるのが嬉しい~。
シャワーは時間はかかりますが、ちゃんとお湯が出来ました。
ドライヤールームにはロッカーがあったので安心ですね。
お部屋はツイン以外に、ソファ席、カプセルルーム、2段ベッドが2つあるファミリールームがあります。
気になるお値段はこちら。
タイムスロット
A 8:00~15:30
B 16:00~23:30
C 0:00~7:30
利用時間が決まっています。
私は「C」で利用しました。
リクライニングソファ席:7時間 950ペソ
※予約不可
※シャワー利用しない時は700ペソ
カプセルルーム:1000ペソ
※妊婦さんは利用不可です
※女性エリアと男性エリアが別で安心
ツインルーム:1800ペソ
(2段ベッド)
ファミリールーム:3200ペソ
(2段ベッドが2つ)
※1部屋しかありませんので予約必須
注意点としては、寒い!
じわじわと段々寒くなって来るので、ババシャツや上着は必須です。
今は空港を利用する人が少ないから予約もすぐ取れたのかもしれませんので、
予定が決まったら早い目に予約がおススメです。
欠航になった場合はちゃんと返金しますと書いてありました。
夜食食べたりシャワーしたりしていたら寝る時間があまり無かったので、次回はリクライニングソファ席でも良いかな~と思います。
ちなみに朝ごはんはすぐ近くにあるマクドナルドで朝マックでした。
フィリピンのマクドナルドではお米のメニューがありますよ♪
空港内のベンチ泊でも良いですが、ちゃんと寝ると翌朝の元気度も違いますので、
トランジットホテルも是非検討してみて下さいね。
MARUでした。