字幕無しで英語力試し?フィリピンで映画を観よう。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

字幕無しで英語力試し?フィリピンで映画を観よう。

フィリピン人に休日の過ごし方をきくと、

ショッピングモールで「ショッピングと映画」という方が多いです。

私も1ヶ月に1回くらいのペースで映画を観に行っていて、

色んな雰囲気を楽しむため、

毎回違うショッピングモール内の映画館に行くようにしていますが、

今回は、

MOA.jpg



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!





・・・では、なくMall Of Asia(モール・オブ・アジア)、フィリピン人通称MOA(モア)で観て来ました。



12種類の映画が上映されていました。

movie list.jpg



MOAでは、250ペソ(約550円)が基本料金のようでした。

モールによっては、160ペソのところもあります。



チケットカウンターで、チケットを買います。

ticket counter.jpg



何の映画を観るか決めずに来た私は、映画のリストを見て、

わ!ゴジラとウルトラマンがある!

日本の怪獣は世界の怪獣。日本のヒーローは世界のヒーローなんだな。

あ!マグニフィセント・セブンがある!

前に観たディズニー眠れる森の美女実写版の2作目出たのか!

絶対それがいい!

ということで、マグニフィセント・セブンを購入。



日本と同じようにポップコーンとジュースも売っていたので、BBQ味を買って、

snacks.jpg
いざ、館内へ!
movie theater.jpg



予告上映が終わり、ついにマグニフィセント・セブンが始まる!



(3分後)

何~か、前に見たのと全然雰囲気が違う?



ん?どういうこと?



はい、私の勘違いでした。

前に見た眠れる森の美女、実写版は、

Maleficent_poster.jpg



マグニフィセントじゃなく、マレフィセント。

紛らわしい!(私だけか)



マグニフィセント・セブンは「七人の侍」が原作の映画で、

悪い実業家と勇敢な7人の男が戦う話だったのです。



すごく豪華なキャストで、ハラハラドキドキする内容でしたが、

楽しめました!



日本だと、日本語吹き替えかもしくは字幕がついていますが、

フィリピンは英語のまま!

しかも、英語字幕もついていません。(英語ネイティブと同じ形です。)



さすが、フィリピン人。

ほとんどの人は、第二言語として英語を学んでいますが、皆流暢に英語を話し、

字幕無しの映画鑑賞も問題ないようです。



映画はメトロマニラ内SMショッピングモールやアヤラショッピングモールなら

ほとんどどこでも観れます。

英語を勉強されている方は、是非、フィリピン滞在中に英語力試しに。

英語が堪能な方は、ショッピング後の楽しみに。

是非観てみてください。



著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: レッチェフラン
学生時代に20カ国を旅した後、何度も帰ってくるようになった一番好きな国フィリピンに7回目の渡航でついに移住。バギオ⇒セブ⇒マニラと2度引越しをし、マニラ在住。初対面の人に100%タガログ語で話しかけられるフィリピン人容姿・振舞いを習得済。明るいフィリピン人に囲まれて、ハプニングだらけな刺激ある毎日を楽しく生きています。趣味はズンバ(ダンス)と読書。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク