フィリピン人に休日の過ごし方をきくと、
ショッピングモールで「ショッピングと映画」という方が多いです。
私も1ヶ月に1回くらいのペースで映画を観に行っていて、
色んな雰囲気を楽しむため、
毎回違うショッピングモール内の映画館に行くようにしていますが、
今回は、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!
・・・では、なくMall Of Asia(モール・オブ・アジア)、フィリピン人通称MOA(モア)で観て来ました。
12種類の映画が上映されていました。
MOAでは、250ペソ(約550円)が基本料金のようでした。
モールによっては、160ペソのところもあります。
チケットカウンターで、チケットを買います。
何の映画を観るか決めずに来た私は、映画のリストを見て、
わ!ゴジラとウルトラマンがある!
日本の怪獣は世界の怪獣。日本のヒーローは世界のヒーローなんだな。
あ!マグニフィセント・セブンがある!
前に観たディズニー眠れる森の美女実写版の2作目出たのか!
絶対それがいい!
ということで、マグニフィセント・セブンを購入。
日本と同じようにポップコーンとジュースも売っていたので、BBQ味を買って、
予告上映が終わり、ついにマグニフィセント・セブンが始まる!
(3分後)
何~か、前に見たのと全然雰囲気が違う?
ん?どういうこと?
はい、私の勘違いでした。
前に見た眠れる森の美女、実写版は、
マグニフィセントじゃなく、マレフィセント。
紛らわしい!(私だけか)
マグニフィセント・セブンは「七人の侍」が原作の映画で、
悪い実業家と勇敢な7人の男が戦う話だったのです。
すごく豪華なキャストで、ハラハラドキドキする内容でしたが、
楽しめました!
日本だと、日本語吹き替えかもしくは字幕がついていますが、
フィリピンは英語のまま!
しかも、英語字幕もついていません。(英語ネイティブと同じ形です。)
さすが、フィリピン人。
ほとんどの人は、第二言語として英語を学んでいますが、皆流暢に英語を話し、
字幕無しの映画鑑賞も問題ないようです。
映画はメトロマニラ内SMショッピングモールやアヤラショッピングモールなら
ほとんどどこでも観れます。
英語を勉強されている方は、是非、フィリピン滞在中に英語力試しに。
英語が堪能な方は、ショッピング後の楽しみに。
是非観てみてください。