おみやげ屋さんが充実!ターミナル3の出発ゲートレポ | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

おみやげ屋さんが充実!ターミナル3の出発ゲートレポ

さて、いよいよ帰国!
出発間際なのに、「あの人にもあの人にも御土産買っておけば、良かったな~」と
後悔しながらの出国審査
をしているのは、実は、あなただけではありません!


先日の一時帰国。

いつもはターミナル1を使う私ですが、今回は航空会社を変えてみたので、ターミナル3でした。


あ~あの人に会うのに買い忘れた!と思って、出国審査を終えてくぐった先には、
何と10店以上の御土産屋さんがあったのです。*


ほら、ここにも。


Manila Ciaar.jpg



あそこにも。


pasalubong.jpg



ということで、最後の御土産買足しをすることにしました!

値段も書きますが、私の友人には内緒にしてくださいね!笑



選んだのは、鮮やかな民芸品が惹きつけるおみやげ屋さん。


souvenir.jpg


ブルーの長ポーチ。(199ペソ=約500円)

small bag.jpg
ついつい、いつもポーチや小銭入ればっかり御土産に買っちゃうんだよな~
と思いながらも、色合いがどうしても可愛くて購入。


お手ごろ価格のキーホルダー。(69ペソ=約175円)

keyholder.jpg

他にも色んな可愛いキーホルダーがありました。
キーホルダーって、使ってもらえるから、いいですよね!


フィリピン国旗カラーの時計。 (399ペソ=約1000円)

philippine watch.jpg

しかも、ジプニーデザインもついてる!
フィリピンに来たことのある友人には絶対喜ばれます。
私は自分用に買ってしまいました。*


ドライマンゴー。(189ペソ=約475円)

Cebu Mango.jpg

一番フィリピンらしい食べ物の御土産!


以前、人気!美容に良いココナッツオイル!(229ペソ=約575円)

coconut oil.jpgのサムネイル画像

美意識の高い女の子の友達には一番喜ばれました。




空港内なので、てっきりすごく高いのかと思い、恐る恐る値段を見ましたが、
お手ごろ価格でした!


出国審査後なので、手荷物重量も気にする必要はありませんし、
十分お土産を持って帰って、大切な友人や家族に喜んでもらいましょう

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: レッチェフラン
学生時代に20カ国を旅した後、何度も帰ってくるようになった一番好きな国フィリピンに7回目の渡航でついに移住。バギオ⇒セブ⇒マニラと2度引越しをし、マニラ在住。初対面の人に100%タガログ語で話しかけられるフィリピン人容姿・振舞いを習得済。明るいフィリピン人に囲まれて、ハプニングだらけな刺激ある毎日を楽しく生きています。趣味はズンバ(ダンス)と読書。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク