プエルトガレラのホテル「Amihan Del Sol」**リラックスしたい方向け** | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

プエルトガレラのホテル「Amihan Del Sol」**リラックスしたい方向け**

前回、家族がフィリピンに遊びに来た際に

プエルトガレラで泊まったホテル「Amihan Del Sol」をご紹介します。

 

私はこれまで日本人に人気のビーチ、

グアム・ハワイ・バリ・プーケットに行き、

色んなホテルに泊まりましたが、

このホテルは、個人的にベスト3位に入るほど、気に入りました!

 

Amihan Del Solは、ホワイトビーチから

トライシクルで10分(100ペソ)の場所にあります。

トライシクル運転手さんに降ろされたのは何もない舗装された山道。

 

不安になり、「どういうこと?」というと、

指さした方に山を分け入る上り階段がありました。

 

上れということか。

幸い、大荷物を持っていかなかった私たちですが、

運動不足の父親はぜえぜえ言いながら、上っています。

3分くらい階段を上り続けると、ホテルが見えました!

 

やっと着いた!

中に入ると・・・

 

Amihan Lobby.jpg

ロビーからは飛び跳ねたくなるほどの絶景が!

このロビーでウェルカムドリンク(甘いアイスティ)を

いただき、心地よい風を浴びながら、チェックイン。

 

このホテルには2階(ロビーと同じ階)に2部屋と

1階(プールと同じ階)に3部屋の5部屋しかなく、

他のゲストで混み合ってごちゃごちゃしているということは

全くありません。

 

案内されて部屋に入ると・・・

可愛いデザインのベッド。

Amihan Room.jpg

 

 

トイレの神様を信じる私にはトイレの清潔さはすごく大事ですが、

扉の奥には・・・

1460805877317.jpg

 

 

広いシャワーとトイレ。

床がぬれないようにきちんと仕切りとマットまで敷いてあり、

 

 

Amihan Shower.jpg

 

 

そして、バスタブまでありました!

Amihan Bustab.jpgのサムネイル画像

実は、フィリピンではバスタブは非常に貴重なんです!

 

一般家庭はほとんどシャワーのみで、

もちろん我が家も例外ではなく、バスタブはありません。

バスタブに感動している私に家族は少し驚いた様子でした。

 

更に最高だったのは、バルコニーからの眺め!

Amihan Panolama.jpg

 

パノラマ写真を撮ってみましたが、伝わるでしょうか。

この山と海の美しいコントラスト。

鳥がさえずる音と心地よい風。

深呼吸をすると、時の流れがすごく穏やかに感じられました。

 

1階には屋外プールもあり、

山の木々と同じ目線で海を眺めながら泳げます。

 

Amihan Pool.png

 

 

何とも贅沢。

 

ご飯は、例のロビーで食べることが出来、味も美味しかったです。

家族もこのホテルに大喜びで、一安心しました。

 

プライベートな空間を楽しみたい方

山も海も好きな方

ゆったりした時の流れを感じたい方にオススメのホテルです!

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: レッチェフラン
学生時代に20カ国を旅した後、何度も帰ってくるようになった一番好きな国フィリピンに7回目の渡航でついに移住。バギオ⇒セブ⇒マニラと2度引越しをし、マニラ在住。初対面の人に100%タガログ語で話しかけられるフィリピン人容姿・振舞いを習得済。明るいフィリピン人に囲まれて、ハプニングだらけな刺激ある毎日を楽しく生きています。趣味はズンバ(ダンス)と読書。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク