【マカティ】フィリピンのフルーツと相性抜群!韓国風かき氷「Hobing Korean Dessert Cafe」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンのフルーツと相性抜群!韓国風かき氷「Hobing Korean Dessert Cafe」

フィリピンでは、韓国ドラマや韓国料理など韓国のモノもとても人気があります。


今回は、そんな韓国風のかき氷「パッピンス」が味わえるお店「Hobing Korean Dessert Cafe」をご紹介します!


「Hobing Korean Dessert Cafe」とは


hobing1.jpg


韓国風かき氷と言われる「パッピンス」を提供しているお店です。


フィリピンの美味しいフルーツと組み合わせたメニューやオリジナルメニューもあるので、ぜひフィリピンでしか食べれないメニューにチャレンジしてみてください^^


hobing5.jpg


店内は「かき氷」をイメージしてなのか、ちょっとブルーライトを入れて、冷たさを演出しています。


hobing6.jpg


ボリューム満点!新感覚スイーツ


色々なものがトッピングされているメニューも豊富にあります!


hobing2.jpg


hobing3.jpg


人気のメニューを聞いてみたところ、「バナナマンゴー」「チョコブラウニーズ」「マンゴーチーズ」の3つが特に人気とのことでした!


hobing4.jpg


大きさは「R:レギュラー」か「L:ラージ」から選べます。


食べた感じだと「R:レギュラー」で、2人前はあります笑


実際に「バナナマンゴー」を注文してみました!


hobing7.jpg


かき氷の上に、きな粉とマンゴーとバナナ、特大のホイップクリームがのっています!


うまそう!


hobing8.jpg


真横からも...笑


レギュラーサイズで結構でかいです!


周りを見ていると、だいたい2人でこれを食べている様子でした。


ちなみに、僕は1人で行って、1人で食べて、1人で頭がキーンってなりました笑


hobing9.jpg


ちょっと食べた感じの断面図はこんな感じです!


お気づきだとは思いますが、実は中にもマンゴーやきな粉が入っています。


また、日本のかき氷を想像しているとちょっとイメージが違うと思います!


本当にふわっふわで、日本のかき氷みたいにガリガリ食べる感じではないのです笑


hobing12.jpg


フィリピンでは、UBE(ウベ)という、だいじょ(紅山芋)がスイーツとして用いられることが多く、紅芋よりも粘りがありまろやかな風味が特徴とされています。


フィリピンのオリジナルメニューと言っていたので、ぜひフィリピンでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


・所在地

マカティにある商業施設「グロリエッタ」1階の外周店舗(SMマカティ寄り入り口)




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク