【マカティ】フィリピンのおすすめスイーツ!マカオ発の手軽に美味しく食べれる「アンドリューのエッグタルト」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】フィリピンのおすすめスイーツ!マカオ発の手軽に美味しく食べれる「アンドリューのエッグタルト」

今回は、手軽に美味しく食べれる「アンドリューのエッグタルト」をご紹介したいと思います!


関西圏の方は、この名前にピンッと来る方もいるかもしれませんが、日本でも関西エリアで店舗があるお店です。


しかし、関東以北には店舗がなく、千葉出身の僕もフィリピンに来るまで存在を知りませんでした。。


こんなに美味しいのに。。


フィリピンに来て嬉しいことの1つに、有名なお店がモールに密集しているというところです!


日本だと、関東や関西、その他の地域などにしか店舗がない有名店も多く、距離が遠くて同じ日本にいてもなかなか訪れることができないこともあります。


ですが、フィリピンだと、たいがいマカティかBGCの大型モールにテナントとして入るため、気軽に立ち寄ることができます^^


「アンドリューのエッグタルト」とは


cheesetart2.jpg


マカオ発のロードストーズベーカリーの英国人、アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたお菓子です。


現在、香港や台湾でとても人気となっています。


cheesetart1.jpg

甘すぎず手軽に食べれる!


1つから買えて、ホテルにも持って帰れるとても重宝するスイーツなんです。


cheesetart6.jpg


甘すぎないため、夜のちょっとしたデザートや朝食代わりにも食べれます!


cheesetart7.jpg


外はサックサクで、中は卵がとろーとしていて絶品です!


cheesetart3.jpg


値段がお手頃なのも嬉しいです。


cheesetart5.jpg


cheesetart4.jpg


袋にもしっかりと入れてくれるので、持ち帰りにも困りません!


ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?


・所在地

「グリーンベルト5」3階(ランドマーク寄り)

「グロリエッタ」2階(マクドナルドの斜め前)


TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク