フィリピンでも人気!安くてデリバリーもできる「とんかつ屋」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンでも人気!安くてデリバリーもできる「とんかつ屋」

フィリピンでは、日本食の人気があり、お寿司やラーメン、とんかつが主に人気の高い料理となっています。


今回は、現地在住者の間で人気の「とんかつ屋」をご紹介します!


ちなみに、「とんかつ屋」がお店の名前です笑

「とんかつ屋」

tonkatsuya3.jpg


現在は2店舗あります。


※以前はマカティのリトル東京近辺にも店舗があったのですが、ビルオーナー側と国との間で問題があり、テナント全店が閉店を余儀なくされました。問題自体は解決し、テナントが復活しつつあるので、今後復活の可能性もあります。


今回、僕は近くに用事があったので、「Acrocity」店に行ってきました!


tonkatsuya1.jpg


結構ローカルなムード漂う場所に位置しています。


tonkatsuya2.jpg


tonkatsuya4.jpg


建物の1階で、この看板が目印です。


tonkatsuya5.jpg


tonkatsuya6.jpg


お店に入ると、明るい店内にテーブル席が7席程あります。


tonkatsuya7.jpg


日本語で流れるテレビがあるのも嬉しかったりします!


tonkatsuya8.jpg


メインのとんかつのメニューです。


tonkatsuya9.jpg


tonkatsuya10.jpg


とんかつの他にも、フライや麺系もあります。


tonkatsuya12.jpg


この日、僕は「Oroshi katsu set」P260(約570円)を注文しました!


お気入りの一品です。


大きなカツが4つと、白米とお味噌汁、もやしのナムルがついて、この価格は安いです!


tonkatsuya14.jpg


このさっぱりとしたおろしソースが、美味しいんです!


ぜひ試してみてください^^


人気の理由

①美味しい

日本人のシェフが切り盛りしており、特に「豚肉」は厳選された上質なものが使用されています。


「とんかつ」に関しては、特製ソースを始め、味噌やおろしといった味のバリエーションが豊富です。


特に「おろし」ソースは、大根おろしがたっぷりでさっぱりしているので、日本人にはぴったりです!


②価格が安い


だいたいマカティ周辺のとんかつ店界隈の相場は、P400(約870円)前後です。


一方で、「とんかつ屋」のとんかつセットは、P220(約480円)です!


美味しいとんかつをこの価格で食べれるのは嬉しいです。


③日本語でのデリバリー可能

tonkatsuya11.jpg


これも人気の秘訣です!


合計でP500(約1100円)の注文とデリバリー代P50(約110円)を支払えば、デリバリーしてもらえます。


これがかなり重宝します!


旅行中ホテルなどで、日本食が恋しくなったらデリバリー注文するのもありです。


注文からだいたい40分前後で届けてくれます。


・所在地

G/F Acrocity Bldg. 1116 Antipolo St, Brgy., Polblacion, Makati




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク