【マカティ】新鮮で美味しいちらし丼(海鮮丼)が食べられる「KAI」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【マカティ】新鮮で美味しいちらし丼(海鮮丼)が食べられる「KAI」

今回は、マカティの中心街グリーンベルトで、美味しい「ちらし丼(海鮮丼)」が食べれるお店をご紹介します。


フィリピンでは、日本のように生の魚を美味しく食べれるところが少ないですが、今回ご紹介する「KAI」は、新鮮な魚などを使った海鮮丼がとても美味しいです!

店内の雰囲気


kai4.jpg


今回ご紹介する「KAI」は、マカティの商業施設「グリーンベルト5」にあります。


「グリーンベルト5」の1階にありますが、施設内から入ることができません。


そのため、協会手前の脇を通って、施設の外側を回って行く必要があります。


kai5.jpg


ここからが外周のレストランが何店舗かあります。


kai6.jpg


この「KAI」の看板が目印です!


kai2.jpg


店内は、落ち着いた雰囲気の造りで、個室も完備しています。


kai7.jpg


涼しい日は、テラス席で食べるのもおすすめです!


おすすめ料理

kai1.jpg


僕は「KAI」に行ったときは、ほとんど「ちらし丼(海鮮丼)」を注文します。


マグロやサーモン、いか、うになどをたっぷり食べることができます。


以前、別の日本食屋さんで刺身を食べたところ、結構生臭い感じがして敬遠していたのですが、「KAI」では1度もなく、新鮮なものが使われているからだと思います!


kai3.jpg


友達が食べていたうどんも美味しかったそうです。


ぜひ海外食で胃が疲れたときは、さっぱりとちらし丼(海鮮丼)を食べてみてはいかがでしょうか?



・所在地

マカティの商業施設「グリーンベルト5」1階の外周(協会側入り口)




TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク