【サン・ペドロ】現地で人気のタイ料理屋「Phad Thai Pacita」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【サン・ペドロ】現地で人気のタイ料理屋「Phad Thai Pacita」

今回は、仕事の取材で行ったサン・ペドロで、日本人からも人気のあるタイ料理屋を教えてもらったので、ご紹介します!

「サン・ペドロ」とは

phadthaipacita.jpg


マニラ空港(地図中「タギッグ」の左横付近)から、約1時間ほど南下した場所に、サン・ペドロはあります。


普段あまり行くことがないですが、サン・ペドロには、日本人向けの初心者専用の英会話スクールがあったり、さらに南下していくと観光地としても有名なタガイタイや日系企業の工業地域などがあるため、その途中の都市として知られています。

「Phad Thai Pacita」

phadthaipacita1.jpg


仕事の取材で近くまで行ったところ、現地の日本人の方から美味しいと評判と聞いて行ってきました。


ちょっとローカルな場所にあるのですが、サン・ペドロのように観光地化していない都市では、観光地化しているマニラよりも治安がずっと良いです。


phadthaipacita9.jpg


この日も結構遅い時間(23時頃)だったのですが、まだ人がたくさんいました!


ここからも地元で人気店というのが伺えます。


phadthaipacita7.jpg


店内に3テーブルと店外に4テーブルほどあります。


phadthaipacita2.jpg


タイ料理専門店で、安価に美味しいタイ料理を食べることができます。


どの料理も評判ではありますが、日本人の味覚的に特に合っているメニューは決まっているようです。


僕がおすすめしてもらったのは2つで、「生春巻き」と「ガパオライス」です!


phadthaipacita5.jpg


この春巻きは絶品!


野菜がぎっしりでめちゃくちゃヘルシーです。


phadthaipacita6.jpg


フィリピンではあまり野菜を食べる習慣がないので、日本人には嬉しい一品です。


phadthaipacita3.jpg


メインのガパオライス(チキン)!


このお店では、ビーフとポークとチキンの3種類から選ぶことができ、さらに辛いのか辛くないのかを決めることができます。


phadthaipacita4.jpg


↑ビーフのガパオライスです。


肉の種類によって味付けも異なっており、どれを食べてもハズレはありません。


1番くせがないのはチキンで、辛いを選択するとかなり辛いです笑


観光などではあまり行くことがないかもしれませんが、どこかに行く途中などもし近くに行く用事がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


・所在地

Macaria Drive, San Pedro, Laguna,





TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク