【BGC】フィリピンで「元気寿司」を食べよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【BGC】フィリピンで「元気寿司」を食べよう!

フィリピンに滞在する時間が長くなると、日本食が恋しくなったりします。


以前のブログでも、日本食屋の情報をお伝えしているかと思いますが、食習慣というものはなかなか変えることができず、食文化の違いがそのままストレスにもなったりします。


旅行の場合でも、滞在日数が長ければ、ふと日本食を食べたくなることがあるかと思います。


今回はそんなときに気軽に食べられるものをご紹介いたします。


日本食の代表格と言えば、なんといっても「お寿司」です。


フィリピンでは高級料理としても知られており、気軽に本格的なお寿司を食べれる場所がなかなかなかったのですが、BGCに「元気寿司」があるとのことで行ってきました!


genkizushi2.jpg


このロゴ見覚えありあすよね?笑


日本でも有名な回転寿司レストランです。


genkizushi1.jpg


レーンが2つあり、そのレーンを囲むように席が設置されています。


このお店の場合は、随時お寿司が回転しているわけではなく、注文したものがレーンを通って届くようになっています。


genkizushi7.jpg


genkizushi8.jpg


メニューも豊富で、日本で食べられる主要お寿司は食べることができます。


価格帯は、70ペソ(約160円)〜200ペソ(約450円)の間と、日本と比べると高いですが、フィリピンではそこそこリーズナブルで食べることができます。


genkizushi3.jpg


ネタの色も良く、新鮮さがありました。


genkizushi4.jpg


定番の茶碗蒸しもあり、美味しかったです!


genkizushi5.jpg


そして、ガリがあったり、


genkizushi6.jpg


お茶が飲めたりとこういった日本のサービスも充実しているのが良いですね!


異国の地で日本を感じて、ほっとできる一時になりました。


ぜひみなさんも「元気寿司」でお寿司を楽しんでみてはいかがでしょうか?


・「元気寿司」SM・Aura・Premier店





TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク