フィリピンの一部で流行っているミニ四駆! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンの一部で流行っているミニ四駆!

最近フィリピンでよく見かけるものの中に「ミニ四駆」があります。


アニメや漫画と同じく、日本のサブカルチャーとしてフィリピンでも注目を集めつつあるようです。


先日ショッピングモールを歩いていると、ミニ四駆のポップアップストアを見かけました。


miniyonku1.jpg


「TAMIYA」のロゴが入っており、フィリピン人の子供から大人まで利用していました。


miniyonku3.jpg


「LIL'S HOBBY CENTER」というところが主体となってやっているポップストアのようです。


miniyonku2.jpg


店内には、ミニ四駆のコースまであります!


それもかなり本格的なコース。


miniyonku6.jpg


miniyonku5.jpg


店内にはコースに合わせて、自分のミニ四駆をカスタマイズしているフィリピン人のグループが数組いました。


miniyonku7.jpg


パーツを入れるボックスの中身を見せてもらうと、モーター等の種類も数多くを保有していて、かなり本格的でした。


パッと見た印象だと、子供の遊びというよりは、大人の凝った遊びという印象が強かったです。


miniyonku4.jpg


店内では、実際にミニ四駆も購入できるようでした。


日本でも趣味として再ブームが到来しているミニ四駆ですが、フィリピンでも大人の男性を中心に広がりをみせつつあります。


ミニ四駆に興味がある方は、訪れてみてフィリピンの人と交流を図ってみてはいかがでしょうか?



TAKUSEKI@tac_uitl])


著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: TAKUSEKI(たくせき)
新卒で公務員を経験ののち、IT企業に転職。その後フリーランスとして独立。 東南アジアの勢いを見たくて、知人が住んでいたフィリピン・マニラに移住。
マニラの都市マカティを中心に、日本とフィリピンの間でノマドワークをしながら、WEB領域で活動しています。
趣味は、食べ歩きとブログ、デザイン、プログラミング。
名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク