【セブ島】シャングリラでディナー@TIDES | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】シャングリラでディナー@TIDES

シャングリラの中で晩ご飯を食べられる場所はいくつかありますが、今日はメインダイニングのTIDESでのブッフェディナーをご紹介します。

メニューは朝ごはんブッフェと変わりません...
なんて訳はありませんよ!

かなり豪華になっています。

こちらは入り口です。
夜も沢山お客さんがいますね。
時間によっては、予約した方が良いかもしれません。

IMG_20180203_184808.jpg


入ってすぐ、ワインブッフェとビール飲み放題のご案内が。

お酒が大好きな方には本当にオススメです。


IMG_20180203_204514.jpg


では、朝ごはんブッフェとは違って豪華なメニューを見ていきましょう!


まずは、新鮮なシーフード。

こちらはカニとエビです。

塩ゆでしているだけで、お好みでドレッシングやレモンなどでいただきます。


無言で一心に食べる人続出です。


IMG_20171126_191527.jpg


これはムール貝です。

ちゃんと茹でてあって、私は今までシャングリラの貝であたったことはありません。


他国で、貝にあたった経験がありますが、悲惨な思い出です...


IMG_20171126_191530.jpg


こちらはローストビーフ!


MARU的おすすめのいただき方は、

「少し厚切りにしてもらい、軽く焼く」

するとまるでステーキみたいに美味しいんです!!


是非試してみて下さいね。


IMG_20180203_195356.jpg


メインはこれです!


セブと言えば、『豚の丸焼き』


フィリピンの中でも、セブの豚の丸焼きは美味しいと有名なんですよ。

北京ダック感覚で皮が人気ですぐなくなってしまいます。

お酢や酢醤油をつけるので、さっぱりとしています。


お腹の中に色んなハーブを入れて焼いているので、お肉も柔らかくて臭みも無くて美味しくいただけます。

セブ名物なので是非食べてみて下さいね。


IMG_20180203_195436.jpg

これは年末には見なかったので、最近増えたデザートだと思います。

何だと思いますか?
ソフトクリーム??

いえいえ、生クリームソフトです!
女性の方なら一度は「生クリームを思いっきり食べてみたい!」って思ったことないでしょうか?
ぜひ、シャングリラで夢をかなえて下さい。
(いつもあるかどうかは分からないので、見つけたらラッキーですね。)

IMG_20180203_195519.jpg

最後に、朝ごはんブッフェではあった子ども用ブッフェですが、夜も勿論ありますよ。
お子様が大好きなメニューばかり。

好きなものを好きなだけ食べて、楽しい思い出作って欲しいですね。
IMG_20180203_184957.jpg

ホテル内で晩ご飯を食べると、すぐお部屋に戻って休んだり、食べた後ナイトプールにもすぐ行けるのでとっても便利です。

敷地もとっても広いので、食後にぶらぶらと散歩してみるのも良いですね。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク