雨などの天候不良でお子様達が退屈そうにしている時に便利なのが、ホテルのキッズルーム。
今日はシャングリラのキッズルームをご紹介します。
本館とオーシャンウィングのちょうど中間にあります。
4歳までの小さな子ども用のキッズルームと5歳以上の子ども用のキッズルームと2つあるんです。
ポーリーくんの後ろにあるのが、小さい子供用のキッズルーム。
ポーリー君の前にある柵があるエリアが大きな子供用のキッズルームとなります。
※ちなみにポーリーは鳥ではなくて、オウムです。
「Are you a Bird?」(君は鳥さんなの?)と子ども達に聞かれて、「No! I'm a Parrot(オウムだよ)!」って言ってるのを聞いたことがあります。
こちらは有料になります。
1人1時間200ペソです。
半日、1日のお得な料金設定もありました。
Half day Adventure 750ペソ
Full day Adventure 1400ペソ(朝から夕方まで。ランチ付き)
それぞれ有料アクティビティをいくつか選べて、屋内遊具も時間内は遊び放題です。
ここは大人の付き添いは必須では無いので、夫婦でシャングリラ内のスパに行ったりしている間、ここで遊ばせておくと安心ですね。
スタッフさんも沢山います。
長袖、靴下は必須です。
持っていない場合は、ここで買うことが出来ます。
この外のエリアでは、いろんなアクティビティが行われており、無料で参加できるものもありますよ。
塗り絵や工作など色々ありました。
こちらが屋内の様子です。
アスレチックや、
なが~い滑り台があります。
お子様と一緒に滑ることもできます。
2階くらいの高さから滑るので、なかなかスリル満点です!
スリル満点と言えば、こちらの方が上かもしれません。
何だか分かりますか??
フリーフォールなんです。
まさかキッズルームにフリーフォールだなんて...
上から見るとこんな感じです。
なかなか怖いですよね。
滑る時は勿論ヘルメット着用で、スタッフさんの合図に合わせて滑ります。
こんな感じでスタッフさんがそーっと落としてくれるんですが、直角90度のフリーフォールなので早い!
ボールプールに着地するので、ケガをする心配はほぼありません。
空いていれば、大人でも滑らせてくれますよ。
私はまだチャレンジしたことがありません。
続いて、小さなお子様用のキッズルームを見ていきましょう。
こちらは大人の付き添いが必須になりますが、無料で利用できます。
注意事項です。
・4歳以下のお子様用キッズルーム
・大人の同伴必須
・お子様の靴下着用必須
(大人の方も一緒に遊ぶ場合は、靴下着用の事。ベンチに座って見ているだけの場合は靴下は必要ありません。)
・飲食は禁止(お子様のお水くらいは大丈夫です。)
中の様子です。
小さいながらもアスレチックや滑り台があります。
ボールプールもありますよ。
お天気が悪い日や、太陽の日差しが強すぎる時間はキッズルームで遊ぶのも良いと思います。
いろんな国もお友達ができて楽しいですよ。
小学校高学年以上だと、キッズルームでも退屈かもしれません。
そんなお兄さんお姉さんには、キッズルーム横にあるゲームルームがあります。
ゲームルームもまたご紹介しますね。
MARUでした。