マクタンから30分、オランゴ島へ行ってみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタンから30分、オランゴ島へ行ってみた!

近年セブへの観光では、周辺の島への観光として「アイランドピクニック」が非常に有名な観光の1つとなっています。

その中でも有名なのは、サンゴ礁の保存エリアのあるヒルトゥガン島や、リゾート感漂う無人島ナルスワン島、ホワイトビーチがとてもきれいなパンダノン島などが挙げられます。

今回筆者が行ってきたのは「オランゴ島」。マクタン島から30分とそれほど遠くない割にはあまり知られていないこの場所を紹介したいと思います!

 



オランゴ島への一番よいアクセスは、マクタン島のポートーフィーノビーチのすぐ脇にある船着き場から、1人12ペソのチケットを購入してバンカーボートに乗る方法です。

ボートは約30分に1本運行されているので、そこまで長く待たされることはないでしょう。また運悪く行ってしまったばかりでも屋外に待合の場所があり日差しはしのげるので安心です。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンカーボートを降りてオランゴ島に到着すると、現地の方々は一斉に下船しトライシクルを捕まえます!

でも焦らなくても大丈夫。お客さんの数だけしっかりトライシクルも待っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目的地でおすすめなのは「Shalala-Beach」です。値段交渉になる可能性が高いですが、100ペソ程度であれば問題なく乗せてくれるはずです。

トライシクルの車中で感じることになると思いますが、オランゴ島は田舎で、マクタンやセブシティーとは様子がかなり違います。沖縄の一般住宅地の雰囲気にとても似ているのが印象的です。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着するとコテージを借りるか問われますが、ここは借りたほうが無難です。300ペソで1グループ借りられるので、そこまで高くないですね。

コテージの中で着替えをして、いよいよ海です!ここの海は砂浜でなく、河口を利用した変わった場所なので、全てのエリアが浅く頭まで水に浸かることはありません。

更に自然そのままの場所なので、アマモなどの海藻も自生しており、その周りに沢山の海の生きものが集まっています。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また周辺一帯はマングローブ林となっており、その大自然の雰囲気に圧倒されるはずです。

対岸まで歩けば林の中に向かうことができ、運が良ければ引き潮の際に取り残された泉のような巨大な潮だまりに出会うことができるかもしれません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りの港までは約15分です。チケットを購入し、船に乗れば帰島です。朝とはまた違う風景を眺められるバンカーボートの30分もまた心地良いと思います。

 

機会があれば他の島々も紹介したいと思いますので。お楽しみに!

 

(タク)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク