セブ島のアヤラモールが拡大し、新エリアが登場。中はどんな感じなのかチェックしてみた! | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島のアヤラモールが拡大し、新エリアが登場。中はどんな感じなのかチェックしてみた!

セブ島にあるショッピングモールといえばアヤラモール、SMモール、J-センターモール、ガイサノモールがありますが、SMシーサイドモールなど更に大きなモールが現在セブ島南部埋立地(SRP)にて建設が行われているとこちらの記事でも紹介しましたよね。

アヤラモールもエリア拡大のため2012年から建設が開始されたのですが、つい先日その新しいエリアがオープンされたのです。

その新エリアがどんな感じになっているのかチェックしてみましょう!

 



セブシティにあるオシャレのショッピングモールといえばアヤラセンターセブ(Ayala Center Cebu)のモールです。

SMモールと違うオシャレな雰囲気を持っており、ファッションのお店や美味しいレストランが多く点在しており、エキサイトセブでも中にあるお店等を紹介してきました。

アヤラモールは既に大きなモールなのですが、SMシーサイドモールの建設に対向するかのようにエリア拡大のためアヤラモールも2012年から建設がスタート。そして先日完成し、一般客も入れるようになりました。

2008年ごろにアクティブゾーンが出来て以来、特にリニューアルもされていなかったので、今回拡大された新エリアは非常に大きなものとなっていました!

新エリアの外装はこのような感じです。

IMG_4834

UCCコーヒーの横のテラスエリアがあった場所は元々空き地だったのですが、2012年頃から工事がスタートし、この様な感じになりました。

IMG_4805

車から乗客を降ろすことが出来るドロップゾーンがあり、ぱっと見るだけではモールだと解らないデザインになっていますね!

中に入ってみると、3階建てになっていて、カーブや支柱をふんだんに使った内装はアヤラ独特のもの。

IMG_4806

IMG_4807

白色と吹き抜けのデザインを使っているため非常にオシャレで、広く見えるというのもとても良い所。新しく出来たエリアはマニラのマカティ市にある同じアヤラのグリーンベルトのモールを連想させてくれます。

IMG_4811 IMG_4813

筆者も週3回程度アヤラに行くことが多いのですが、新しく出来たエリアは少し迷いそうでした。

IMG_4814

まだ出来たばかりなので、テナントは埋まっていない、もしくは準備中でしたが、既にオープンしているお店もいくつかありました。

IMG_4816

日本でもお馴染みの100円ショップのダイソーもセブ島に上陸しました。フィリピンでは100ペソは高いので、少し微妙な金額である88ペソ(約170円)になっていました。

IMG_4815

そしておもちゃ屋として有名なトイザらスも登場。チェックしてみると子供よりも大人が多くやってきていました。

IMG_4818

まだまだお店が少ない状態ではありますが、新しいアヤラを見てみようとローカルの人達でごった返していました。全てのテナントが埋まるようになるのは来年の4月ではないかと予想しています。

IMG_4824 IMG_4826

アヤラの新しいエリアで良いと思ったのが写真にある中庭エリアです。4階の屋上に位置していて、苗木や噴水があり自然豊かなイメージになっています。こちらではカフェやレストランが埋まる予定になっています。

マニラに上陸したペッパーランチもセブ島に出来るように。レストランが増えてますます楽しみになってきます。

IMG_4825

屋上には夜景を楽しめるエリアもあり、1階の中庭エリアやマリオットホテルを眺めることが出来ます。昼は少し暑くなりそうですが、夜だと外で楽しんでも良さそうですよね。

IMG_4828

IMG_4831

 

先日オープンした新エリアですが、話によると無印良品などもオープンする予定で、新しいレストランやファッション関連などのお店も増えていくと予想されています。

2014年の4月に全てテナントが埋まると予想しているので、まだもう少し先になりそうですが、色々と面白い発見も出来そうなので、チェックしてみてはいかがですか?

 

(MIKIO)

著者プロフィール

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク