セブ島南部で美味しいソフトクリームを販売しているMilk Station(ミルクステーション)をチェックしてみよう! | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブ島南部で美味しいソフトクリームを販売しているMilk Station(ミルクステーション)をチェックしてみよう!

セブ島の魅力はマクタン島やセブシティだけではありません。セブ島北部南部ではマクタン島などでは見つけられない綺麗な自然や海があり、また違った魅力を持っています。

エキサイトセブではセブ島北部のメデリン、カトムン、ソゴトセブ島南部ではアルコイ、オスロブ、モアルボアルなどを紹介してきました。

中でもセブ島南部ではオスロブのジンベエザメや滝であるカワサンフォールやマンタユパンフォールなどが有名で多くの観光客が訪れています。ただ片道車で3-4時間掛かるため少々疲れてしまうというのが難点です。

長いドライブには休憩が必要ですが、セブ島南部に行く途中に景色や美味しいソフトクリームを楽しむことが出来るMilk Station(ミルクステーション)というお店があるという事をご存知だったでしょうか?



セブ島南部と言えば、レチョンが美味しいカルカルや、ダイビングでも有名なモアルボアル、ジンベエザメがいるオスロブ、そして滝で水泳を楽しめるマンタユパンフォールカワサンフォールがあり、マクタン島やセブシティでは見つけられない景色やアクティビティが多くあります。

色んな事を楽しめるセブ島南部ですが、車やバスで3−4時間掛かったりして少々めんどくさいと言うのが残念な所です。そして長いドライブはなかなか疲れますよね。

ガソリンスタンドや売店などによって休憩を取る事が多いと思いますが、バリリ(Barili)地区にあるMilk Station(ミルクステーション)では料理や美味しいソフトクリームを販売しており、景色も楽しむ事が出来るオススメの休憩所なのです!

IMG_0519

こちらがそのミルクステーション。バリリ地区のちょうど真ん中当たりに位置しています。マンタユパンフォールカワサンフォールに行く途中に見つけることが出来ます。

IMG_0530

外はこの様にオープンな感じになっています。

IMG_0524

八角形型の木造テーブルに座り食事を楽しめます。このお店では幅広い種類のメニューを取り揃えてありました。サンドイッチなどの軽食から、フィリピン料理を中心とした料理まであり、移動中にお腹が減った時にオススメです。

IMG_0534

でも提供されているメニューの中でもオススメなのが、こちらのソフトクリーム。実はこのお店の裏には牧場があり、その牧場にいる牛から取られた牛乳をソフトクリームにして販売しているのです。

IMG_0525

味はクリーミーでやさしい甘さになっています。日本のミニストップで販売されているバニラアイスの様でした。しかも価格はたったの25ペソ(約60円)で販売されているので、安いというのもとても良い所。

IMG_0521 IMG_0522

今回はバニラ味しかありませんでしたが、前回来てみた時はチョコレート味もあったので、日や時間帯によって提供しているソフトクリームが変わっているのかもしれませんね。

IMG_3260

カップとコーンを選ぶことが出来ますが、出来立てのソフトクリームを楽しむ事が出来るのはコーンなので、カップより絶対オススメです。カップだと冷凍庫から直接取り出されたものなのでシャリシャリという食感があり、風味が少し落ちているからです。

セブ島南部への旅行は少し大変ですが、行く途中にこのミルクステーションに来て、この美味しいソフトクリームを食べるとリフレッシュ出来る事間違い無しなので、ぜひチェックしておくと良いでしょう!

 

(MIKIO)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク