マクタン島で人気のノアストーンスパに行ってみた。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島で人気のノアストーンスパに行ってみた。

セブというと海やリゾートなどが有名ですが、スパも人気です。

フィリピンは伝統的にマッサージが行われてきた国で、マッサージのレベルも大変高いです。それに加え、フィリピン人特有のホスピタリティーで接してくれるので、身も心も癒してくれます。

マクタン島内には多くのスパがありますが、なかでもノアストーンスパは大変人気です。

先日、このスパに行ってきました。本格的なスパは初めてだったのですが、大変気持ち良かったので紹介したいと思います。

 



1

 

ノアストーンスパの建物は南国らしい造りになっています。到着するとまず、南国風のいすに座り、ウェルカムドリンクを飲みながらマッサージの説明を受けます。

この時に、マッサージの細かい要望を伝えることができます。マッサージの強さから、体質的なアレルギーがある場合は伝えましょう。

 

2

 

ちなみにですが、エントランスの近くで飼われている九官鳥がとてもよく話します。はっきりとした発音であいさつをしてくるので人に話しかけられているものだと思います。よかったら話しかけてみてください。

 

7

 

施設全体で南国の雰囲気を漂わせ、お店の人々もとても感じが良いので落ち着ける環境です。ところどころに良い雰囲気を生み出す演出があります。

 

4

 

スパの内容は様々です。私が受けたコースはストーンマッサージAコースで、温かい石で体を温めながら、マッサージを行っていきます。温かい石で体が芯から温められ、じんわりと体がぽかぽかしてきます。体が温まるとマッサージ効果もあがるようです。

別のコースですとフェイシャルマッサージが付いていたり、ジャグジーが付いたりします。

 

8

 

スパというと女性専用のイメージがありますが、男性も問題なくマッサージを受けられます。マリンスポーツやレジャーで疲れた体にはもってこいです。

マッサージを開始する前に7種類のアロマオイルから、自分のお好みのオイルを選ぶことが出きます。

 

6

 

 複数ベッドが置かれている部屋もありますので、同じ部屋で同時にマッサージを受けることが出来ます。快適な時間と空間を共有し、会話を楽しみながらスパを満喫するのもいいでしょう。特にカップルにはおすすめです。

 

5 9

 

旅行の中で少し疲れた時にはスパに行ってみてはいかがでしょうか。きっと充実した時間を過ごすことが出来、旅のいい思い出になるでしょう。

 

(ヤス)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク