都会を離れて静かなリゾートに泊ろう | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

都会を離れて静かなリゾートに泊ろう

 

マクタン島には多くの有名リゾートがありますが、マクタン島から離れた場所に静かにリゾートライフを送りたい人に人気のリゾートがあります。

今回はそんな隠れ人気スポットになっているリゾートをご紹介します。

 



セブの隠れ家的リゾート・アレグレビーチリゾート。セブ市内から1時間30分セブ島を北上したところにあります。

 

ALEGRE

 

 

「アレグレ」は現地の言葉で「にぎやか」という意味ですが、その言葉とは逆にとても静かな雰囲気のリゾートです。人込みを離れ、静かにのんびりとリゾート滞在を送りたい人にはうってつけの場所です。

 

ALEGRE LOBBY ALEGRE RECEPTION

 

リゾートに着くと、南国の落ち着いた雰囲気のロビーとウェルカムドリンクが出迎えてくれます。

1つ1つのインテリアもこだわりぬいたもので、全体で南国の雰囲気を作り出しています。

 

ALEGRE OCEAN VIEW ROOM ALEGRE OCEAN VIEW ROOM 3

 

部屋は全てヴィラタイプになっています。部屋からは海を眺めることが出来ます。また、部屋にはジャグジーも付いておりますのでカップルの方にはぴったりです。

 

ALEGRE BEACH 3 ALEGRE BEACH

 

アレグレビーチリゾートの海はマクタン島のリゾートの海に勝るとも劣らない美しさです。
天然のホワイトサンドと広いビーチはまさに南国のイメージそのものです。

ビーチからスノーケリングを行うことが出来ます。近場にきれいなサンゴ礁があり、多くの南国の魚が泳いでいますので、存分に楽しむことが出来ます。

 

また、アレグレリゾートからリゾート主催のアイランドピクニックにも参加できます。

 

 

ALEGRE VIEW POINT

 

リゾート内に海を見渡せるポイントがあります。ゆっくりと海を眺めながら、のんびりと過ごすのもいいかもしれません。

 

リゾートの周りには観光名所や商業施設などはありませんが、リゾート内だけで過ごしても退屈しないような設備が整っております。

 

ALEGRE POOL4 ALEGRE POOL 3

 

南国の太陽を浴びて火照った体や、旅の疲れを癒すためにスパもいいでしょう。

 

ALEGRE SPA

 

このリゾートのレストランは最近改装されたばかりで、大変きれいです。さわやかな風と海の眺めと共に食事を楽しめます。

レストランのインテリアも凝っており、ここでも南国気分を味わえます。

 

ALEGRE RESTAURANT 2 ALEGRE RESTAURANT4

 

このようにアレグレリゾートは雰囲気が良く、日本人が想像する南国リゾートそのものです。そのため、ハネムーン旅行や結婚式のために訪れる人も多いようでです。

機会があれば是非、隠れ家的南国のリゾートを満喫してみてください。

 

(ヤス)

 

 

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク