想像以上にネイチャーアイランドを楽しめる。「リバークルーズ」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

想像以上にネイチャーアイランドを楽しめる。「リバークルーズ」

セブ島の美しい海を満喫し、もっともっとフィリピンの魅力を感じたい皆さん。一気に方向転換して、日本にはない大自然を楽しめる「ボホール島」を訪れてみてはどうでしょうか。

ボホール島は連日多くの観光客で賑わっていますが、特に人気なのが「リバークルーズ」。屋台船に乗り、ブッフェを食べながら感じる自然の息吹は訪れる人の心を癒してくれます。リバークルーズは以前EXCITE CEBUでも紹介していますが、今回はそんなリバークルーズの魅力を更にパワーアップしてお伝えします!



今回紹介する川は「ロボックリバー」という名前です。到着して渡る橋の上から、屋台船が見えてきました。乗船所の近くにはお土産を買う所や、ギターでの生演奏が行われており、今から始まるクルージングを一層盛り上げてくれます。

 

IMG_0882
 

 

そして乗船し、出港します。川の両側には森林が広がり、大自然の空気を楽しむことができます。

 

IMG_0892

 

船ではこちらでもギターを使っての生演奏をしてくれました。世界中で聞かれるお馴染みの曲・日本の曲などが聴け、大自然をより一層楽しめるシチュエーションになってきました。

IMG_0887
 

ブッフェ式のランチでは、フィリピン料理を好きなだけ食べられます。更に、南国のフルーツも食べ放題。自然を楽しみながら食べるランチは格別です。

IMG_0888
 

1時間程経つと、折り返し地点に到着します。人の気配はなく、聞こえてくるのは鳥のさえずり、草木の揺れる音、滝が流れる音だけです。

IMG_0898
 

このクルージングでの筆者のイチ推しは、クルージングの途中にフィピリンの民族ダンスが見られることです!平日は大人たちが踊ってくれるそうですが、今回は日曜に訪れたこともあり、30人くらいの子ども達がダンスと歌で私たちを楽しませてくれました。圧巻のバンブーダンスは観光客も挑戦できるみたいですよ!

 

 

IMG_0901

日本でのリバークルーズとは違い、異国フィリピンが十分感じられるリバークルーズ。このリバークルーズのためにボホール島を訪れても良い程の観光地です。ボホール島に立ち寄った際は是非訪れてみて下さい!

(エージ)

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク