マクタン島の隠れ家バー「Vue」で静かな夜を。 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マクタン島の隠れ家バー「Vue」で静かな夜を。

セブ島には沢山のバーがあり、週末には多くの人々で賑わいます。しかし、リゾートホテルが集まるマクタン島には、ホテルの中以外ほとんどと言っていいほど飲めるところがなく、ローカルな焼肉屋などになってしまいます。夜はデートに使えるような静かなバーに行きたい!そんな方にオススメな「Vue」をご紹介します。



以前筆者の記事では、デートに使える素敵なディナーとして、ムーベンピックホテルのビーチサイドにある「IBIZA」をご紹介しましたが、今回はホテル内ではなく、隠れ家的なバー「Vue」です。

IMG_3365

 

入り口から静かな雰囲気が漂うVueは、マクタンのマリーナモールからヨットハーバーの方面に向かって直進し、突き当りを右に曲がると見つけることができます。
この看板が目印ですが決して大きな看板ではありません。雰囲気がとてもいい場所なので、喧騒から離れて時間を作りたい方にはオススメです。

IMG_3360

カウンターには10席ほどの席があります。筆者は以前バーテンダーしたが、店員さんはとても上手にお酒を作っているように見えました。

今回はデートに使えそうなソファーシートを選択。

IMG_3359

お酒とカップルがよく似合うこのソファーシートには、テーブルの真ん中にろうそくが置かれています。今回入店した時間は21:00だったため周囲の様子があまり見えませんでしたが、Vueの右手はヨットハーバーになっておりセブ島が見渡せます。夜景がとても綺麗で、海風を感じながら食事を取ることができます。

また日の入りの18:00前後にはニューブリッジに夕日が重なることもあるそうで、「夕日」「セブの町並み」「ヨット」「海」の組み合わせがとても綺麗とのこと。また訪れてみたいと思います。

IMG_3364

今回オーダーしたのはピザのようなおつまみで、中にチーズとベーコンが挟まれています。ビールにピッタリのこのメニューは前菜メニューの下の方に記載されていますので、来店した際には試してみてください。

セブ島には海沿いのVueとは一味違った、セブのトップス近くにある「Mr.A」というお店もありますので、こちらも合わせて要チェックです。

セブでの観光では、日程終盤になるとホテルライフを満喫する方が多いかと思いますが、ホテルのディナーだけでなく、こんな隠れ家での思い出づくりもいいかもしれませんね。

 

 

著者プロフィール

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク