セブのマクドナルドにしかないメニューに挑戦!~日本との価格比較~ | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

セブのマクドナルドにしかないメニューに挑戦!~日本との価格比較~

先日、初めてセブのマクドナルドに行きました!全世界に3万以上の店舗を持ち、日本には約3千店舗が存在するマクドナルド。(世界のマクドナルドのおよそ10分の1が日本にあることに驚き!)

今回は、日本にもあるメニューと、フィリピンにしかないメニューに挑戦。価格、味、内装など比較してみました。


店舗の外装は、あまり日本と変わらない様子。ドアにはガードマンもいて、安心出来ます。

まく8

店内には、もちろんwi-fi完備。店員にパスワードを聞けば、すぐにインターネットに接続できます。
まく6

こちらがメニュー。手元にメニューが無いため、これを見て注文をします。日本でもおなじみのメニューもあれば、見た事のないメニューも!

まく4

さて、まずはビックマックを注文。見た目も、味も、日本と全く変わらず驚きました。しかし、ポテトは日本の方がおいしいかも?価格は、175ペソ。日本円で約400円です。(価格は目安です。日本円換算は1ペソ約2.3円で計算しています)
日本でビックマックセットを購入すると、約650円ですので、金額的にはあまり差はないかも。

まく9

まく7

そして、こちらはフィリピンにしかないメニュー!その名も、CRISPY CHICKEN FILLET WITH RICE。

まく3

 

中身は、チキンと紙に包まれているライス。そして、グレイビーソース。フォークとナイフも付いてきます。

まく2

紙を開くと、おにぎりのようなごはんが出現。日本の米よりはパサパサしているものの、チキンと一緒に食べると、なかなか美味。フィリピンにしかないメニューを挑戦してみるのもおすすめします。

まく1

 

(AOI)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク