SMモールで化粧品一式を揃えてみました!使い心地もご紹介 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

SMモールで化粧品一式を揃えてみました!使い心地もご紹介

女性にとって大切な化粧品。メーカーにより、化粧崩れしずらかったり、ウォータープルーフだったり、使い心地は様々ですよね。

安い買い物ではないだけに、使った事の無いメーカーの化粧品を買う時はドキドキします。そこで今日は、SMモールで購入した化粧品をご紹介します!



筆者が化粧品を購入したお店はこちら。SMモールの2階にあります。ドラッグストアの中で化粧道具を販売しています。その他にシャンプーやリンス、石けんなど日用品も購入する事ができます。

kesyou5

まず下地となるBBクリーム。あまりにも安いものだと心配なので、360ペソ(日本円で約828円)のものを購入しました。メーカーは、「IN2IT」。初めて聞いたメーカーでしたが、なかなかのカバー力で使い心地は満足でした!写真の中央はアイライナーは「L.A. Girl」というメーカーのもので、299ペソ(日本円で約687円)。右側のマスカラも同じく「L.A. Girl」のもので399ペソ(日本円で約917円)。アイライナーは、かなり細めの芯です。価格の割には、落ちにくい印象でした。マスカラは、ブラシタイプのものでしたが、ボリューム感が少し無いかも?しれません。

kesyou1

次に、チークとアイカラー。こちらはBBクリームと同じ「IN2IT」というメーカーです。両方とも、各360ペソ(日本円で約828円)でした。アイカラーの発色は良かったものの、チークは少し発色が悪いような気がしました。価格が日本のチークとあまり変わらないだけに、少し残念。

kesyou2

そして、重要なファンデーション。こちらは、メイベリンのもので440ペソ(約1021円)。ケースは270ペソ(日本円で約621円)でした。パッケージに日本語が書いてあったため、中身は日本のものと変わりないと思います。

kesyou4

この日は、このドラッグストアのセールで全ての商品が15%OFFと、お得な買い物ができました。お店により、大幅なセールを行っている場合もあるので、ぜひセールをしているお店を探してみて下さい!化粧品の使い心地は、満足のいくものでした!もっと安い価格の化粧品もたくさんありますが、セブの暑い気候と海のレジャースポーツに耐えられるかは微妙なところです。セブで化粧品が必要になった際は、品質の良いフィリピンのメーカーの化粧品を試してみるのも良いかもしれません。モール内のドラッグストアや化粧品売り場は品揃えが良いため、オススメです!

(AOI)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク