オーチャードセブホテル隣接で安心感のある「Sol Spa」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

オーチャードセブホテル隣接で安心感のある「Sol Spa」

エキサイトセブではこれまでにライターのエイジを中心に様々なスパを紹介していますが、皆さんがスパを決めるときの基準は、「施術内容」「値段」「立地」「営業時間」など様々な条件があると思います。特に施術内容では、その技術だけではなく、施術のベッドの大きさや頭を置く位置や枕などが微妙にそれぞれ異なるため、自分に合った場所でないと首が痛くなったりすることもしばしば。そんな中今回見つけたのはASフォーチュナにあるオーチャードセブホテルに隣接している「Sol Spa」です。



今回筆者が見つけた「Sol Spa」は、ASフォーチュナにあるオーチャードセブホテルに隣接しています。このホテルの向かいには互角学校のCIAがあり、留学生も多く滞在しているようです。CIAの学生さんによると、今週は日本人の方が200名(!)入学するとのことで、フィリピン留学もだいぶ盛り上がっているのだなと感じます。

 

IMG_4462

 

 

Sol Spaは小さな入口なので、車で通過してもほとんど見落としてしまうと思います。
赤い看板が目印ですが、良くみて探してみてください。

ホテルフロント入り口を正面に見て、左手にあります。ホテルの施設のように見えますが、ホテルとは繋がっていない独立した入り口となっています。

 

IMG_4468

 

IMG_4465

 

 

場所の参考になるのは、このオーチャードセブホテルです。

ASフォーチュナという通りを、Jセンター側からバニラッド方面に上がっていって、右手に建物を見ることができます。向かいには語学学校のCIAがあり、近隣には呑気やガンナムスパなどがあります。

こぼれ話ですが、このオーチャードセブホテルは比較的安い上、各モールにもアクセスが良く、またセブ島のホテルの中ではマクタン島にも近い方の1つですので、1泊目をオーチャードセブホテルでとり、2泊目からリゾートホテルに移動することも、うまい旅行の手立てかもしれません。

 

 

IMG_4463

 

 

他のスパと比べて注目すべきポイントはこの安さです!
マッサージ200ペソ(約500円)と書かれている上の看板はフットマッサージ45分間ですが、他の施術内容も比較的充実しているように感じます。

 

 

IMG_4461

 

またSol Spaにはパッケージプランがあり、時間があったり予算がある方の場合は、
特に他のこの価格帯のスパではなかなか見られない、
一番下のボディーマッサージ+フェイシャルのプランがオススメ。

CIAの学生の方々がよく訪れることもあって、美容に気を使う若い女性がお客さんに多いのかもしれませんね。

また特徴として、WI-FIが完備されていることが挙げられます。
韓国系のスパなので、そのあたりも充実しているのかもしれませんね。

IMG_4454 IMG_4456

受付はどちらかというとこじんまりしている印象ですが、
待合室には十分なスペースが有るほか、
あまり他のスパでは行われていない「施術前のドリンク提供」がありました。

スエディッシュマッサージがありますが、タイマッサージはありません。

また上でも少し触れていますが、フェイシャルマッサージのメニューが独立しているのはこの価格ではあまり見られないメニューです。

各マッサージのコースは上の写真を参考にしてみてください!

IMG_4457

マッサージの質も悪くなく、この値段であれば満足できる質だと感じます。
またマッサージの強さがかなり細かく選べたり、声掛けが多く要望を伝えやすいこともポイント。

セブ島に宿を取って旅行を考えている方には、ひとつの選択肢としてSol Spaがあっても良いかもしれません。

これまでエキサイトセブではマクタン島のスパを多く紹介してきたのですが、
今後はセブ島のスパにも範囲を広げて、隠れたお得なスパを発掘していきたいと思います!

(タク)

 

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク