長い間セブに滞在していると、どうしても恋しくなる日本食。お寿司やお味噌汁、そばやうどんの味を楽しみたい!と思います。セブにも、いくつかの日本食料理店があります。フィリピンにある日本食が、どのような味なのか気になりませんか?今回は、ガイサノカントリーモールで見つけた日本食料理店をご紹介します。
今回ご紹介するお店は、ガイサノカントリーモールの1階にあります。ガイサノカントリーモールはセブ市内のバニラッド地区にあり、アクセスも抜群。買い物帰りに立ち寄れてとても便利です。日本の蕎麦屋のような雰囲気を醸しだしており、セブにいながら、まるで日本にいるかのような時間を過ごせます。店内も、シンプルであり日本的。店内に入ると、「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれます。
席に着くと、すぐにおしぼりが出てきました。久しぶりのおしぼりに感動。また、お茶を頼むと暖かい緑茶が出てきます。ランチは280ペソ(日本円で約644円)から。ランチメニューは10種類以上ありました。日本語表記のメニューですので、安心して注文することができます。ランチメニューの他にも、通常メニューも注文可能で、鍋焼きうどんや冷やし中華、すき焼きセットや幕の内弁当など、豊富なラインナップ。お子様弁当まであり、ご家族でも楽しむことが出来ます。
筆者は今回、ランチメニューのお寿司と暖かい蕎麦のセットを注文。お寿司はとてもおいしく、日本で食べるお寿司とほぼ変わらない味です。蕎麦も同様に、日本で食べるような味でしたが、具がネギと海苔とエビ天しかないため最後には少し飽きてしまいました。
お寿司の艶と形の良さには感動しました。魚も新鮮でおいしく、シャリは少し柔らかいかな?と感じましたが、さほど問題なく楽しめました。お寿司はセットメニューではなく、単品でも注文可能です。ランチタイムの営業時間は11時半〜14時半までで、夜は17:30〜24:00まで。年中無休とのことです。
それぞれ10種類を超える定食とお弁当があり、豊富な単品メニューも魅力的でした。日本食や日本の雰囲気を楽しめるお店としてオススメできます!ガイサノカントリーモールには映画館やボーリング場もあります。お買い物のついでに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?