マギカイにある隠れたスパ「CAMERA SPA」 | フィリピン最新情報ブログ

セブ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

マギカイにある隠れたスパ「CAMERA SPA」

エキサイトセブではこの半年沢山のローカルスパを紹介していますが、まだまだ隠れたスパはセブ島、マクタン島にたくさんあります。スパといえばセブで有名なのはヌアッタイであったり、マクタン島に広大な施設を持つECOスパ、ノアスパ、マリガヤスパ、そしてシャングリラ内にあるChi-Spaなどなど、挙げればきりがないほどマッサージの文化は広がっています。今回はそんなスパの中でも、なかなか人目に触れないものの、高いマッサージの技術でお客さんを癒やしてる「CAMERA SPA」をご紹介ます。



今回ご紹介する「CAMERA SPA」は、マンダウエの中のマギカイというエリアにあります。マクタン島からニューブリッジを使って行った場合、ASフォーチュナの1本手前の道を右に曲がり、直進すると3分ほどで小さな看板が頭上に見えます。目標はLa Maria Pension hotelとし、そのすぐ先と考えておくとスムーズに到着できるはずです。

 

IMG_4540

 

 

到着するとこの写真のように、あまりに光の強い店舗の看板があります!
小さな軒先ですが、車は数台止めることができ、バイクであれば20台は止まるほどのスペースがあります。カウンターに座るのはフィリピン人女性ですが、なんと日本語が少し話せます。

こんなに隠れたスパに日本語を話せる人がいるのは驚きです。
足を洗ってもらう間にしばし談笑しても楽しいかもしれません。

 

IMG_4536

このスパは前述のとおり、隠れた場所にあり、店舗も大きくないものの、
施術の種類は充実しており、他のスパよりも多いぐらいです。

チョイスが多いことがいいことですし、更にマッサージ時間の長さが30分から選択できるのも良いと思います。

店内は清潔感があり、清掃が行き届いている印象を受けます。

 

IMG_4538

 

施術の部屋に向かう廊下はこの価格帯では見たことも無いほどきれいに清掃され、
ライトや観葉植物がセットされています。マクタンのタイマッサージやその他の500ペソ(約1250円)を切る価格帯では、どうしても安かろう悪かろうな面が出てしまうのですが、CAMERA SPAはそれを感じさせません。

施術室はベッドではなく布団となっています。
今回この部屋の撮影はできませんでしたが、マッサージの質もなかなか高く、
関節や筋肉をほぐしてくれます。

また強さの調整についてかなり気にかけてくれることが多く、
全身をハード、ミディアムなどとお願いするのではなく、箇所によってその強さを変えてもらうことができるのは意外とポイントが高いのではないかと思います。

筆者の場合はオフィスワークで肩と腰に慢性的に痛みを持っており、
朝起きるときに毎日非常に苦労しているのですが、CAMERA SPAの施術を受けた次の日はいくらかその症状が改善していました。

なかなかアクセスが難しいスパではありますが、機会があれば是非行ってみてください!

 

(タク)

著者プロフィール

月別記事一覧

名古屋支店:052-930-5952 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク